ここから本文です

クレジットカードの審査を落ちると信用情報に傷がつくんですか?

iii********さん

2015/5/321:49:45

クレジットカードの審査を落ちると信用情報に傷がつくんですか?

閲覧数:
399
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2015/5/407:53:52

申し込んだ記録は半年くらい残ります。

落ちたのは大して影響ないとは思いますが、短期間に何枚も申し込んでいると、「手持ちの現金がないのでクレジットカードを作りたいのではないか」と判断され、こんな人は返済してくれないかもしれないから発行はやめておこうということになるかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/5/4 22:57:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2015/5/405:49:40

傷というほどのものではないにしろ記録は残りますね。

ado********さん

2015/5/322:09:54

傷は、?ですけど他社で落ちた事実は、載るらしいですね。

kuj********さん

2015/5/322:00:54

傷なんてつきません。
他のカードを申し込んだ時、他社が否決をしてるという履歴を見られた時に審査にマイナスの印象を与える恐れがあるという意見もありますが、あってもせいぜいその程度のことです。
しかも、その程度の情報は半年で消えてなくなりますから、審査に落ちる程度のことは心配する必要などまったくありません。

信用情報を気にするのであれば、絶対に支払いの延滞をしないこと。
それだけに尽きます。
お金は持ってるんだけど、たまたま口座にお金を入れ忘れただけなんてのも論外です。
どれだけ言い訳しても、カード会社からみればお金を期日にきちんと支払わないルーズな人間、お金に困ってる人という印象しかありません。