ここから本文です

童友社のプラモデルについてです。 姫路城もしくわ熊本城のプラモデルを購入しよ...

JULIさん

2015/5/400:41:05

童友社のプラモデルについてです。
姫路城もしくわ熊本城のプラモデルを購入しようと思うのですが、スタンダード版とデラックス版の違いは何でしょうか?
デラックス版の説明の部分には情景や

樹木がセットされていると記載してあるのですが、それだけで値段も倍なのでしょうか?
また本丸付きもしくわ本丸が作れる模型(プラモデル)はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,048
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gr4********さん

2015/5/409:06:52

童友社さんの姫路城キットについて。
まずスタンダード版とデラックス版の最も大きな違いは、スケール(縮尺)ですね。
スタンダード版は1/500、デラックス版は1/380ですので、大きさに約1.5倍程度の差があります。じゃあ値段も1.5倍というとそうでもなく、スケールが変わるとディテールも細かくするのが普通ですから、部品の増加なども含めた価格の違いということになります。

またお城のプラモデルは結構古いものが多く、金型の劣化も相まって出来がイマイチだったりします。

平成の大修理が完成したのを機に、新金型によるプレミアム姫路城というのも発売されています。スケールはスタンダードと同じ1/500ですが、大天守と小天守、それらを繋ぐ楼閣を再現しているらしく、小さいながらも本丸を作れそうな気がしますので、検討されたら如何でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2015/5/408:10:55

発売されてる物しか無いですし
それに物自体古いです
DX版買いましょう
1/150のデカイ熊本城があります
プラモデルのお城では最高峰ですが、値段も高いです
全景のDX版が完成しても美しいですよ
熊本城は私もDX版作りました

発売されてる物しか無いですし
それに物自体古いです
DX版買いましょう
1/150のデカイ熊本城があります...