ここから本文です

腎盂腎炎と再診について。

aya********さん

2015/5/407:22:05

腎盂腎炎と再診について。

20代女です。

5/1より発熱、悪寒戦慄、背部痛(腰痛)、頭痛、排尿痛の症状が出ています。
体温は38度後半だったのが2日夜から39〜40度近くまで上がっています。
昨日やっと主人の時間が取れたので応急診療所を受診しました。
問診票に上記の旨を記入し、体温は39.9度。
インフルエンザの検査をするも陰性。

でもその先生が何か頼りない感じで、背部痛、悪寒戦慄の症状があることをわかってない(もはや問診票を見たのか?という感じ)様子で尿検査、血液検査も何もなく喉を診て終わりました。
(昨日は開いてませんでしたがもう一つの応急診療所では尿検査などもしてくれます)

私は10代の頃から頻繁に膀胱炎になっていて、去年9月の2人目出産時には腎盂腎炎に掛かりました。

その旨も伝えたのですが、
じゃあ抗生剤と解熱剤出しとくね、と。

それから言われた通りに薬を飲んでいますが解熱剤を飲んだ時だけ熱は下がるものの、解熱剤が切れると昨日以上の高熱や背部痛、悪寒戦慄の症状が出ています。

G.W.なので病院に行くのを躊躇っているのですが総合病院の時間外外来などを受診すべきでしょうか。

もはや腎盂腎炎かもわからないし、もしかしたら敗血症などかもしれないなど不安になっています。

ご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2015/5/407:58:17

今の症状からすると急性腎盂腎炎に間違いないと思います。
抗生剤をきっちり飲んで安静にし、水分を多めにとっていれば治るのですが、抗生剤が頼みの綱です。くすりが切れないようにして下さい。

質問した人からのコメント

2015/5/5 21:28:19

昨晩40度超えたので今朝方総合病院を
受信し、腎盂腎炎の診断が出て
抗生剤の点滴を受けて今は少し
楽になりました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる