ここから本文です

クレジットカードキャッシング利用について。 アプラスのツタヤTカードプラスと...

nano510mugenさん

2015/5/410:57:33

クレジットカードキャッシング利用について。
アプラスのツタヤTカードプラスというカードを持っています。ショッピングの引き落とし日はカード利用の翌月27日です。今回初めてキャッシングを

利用しようと思います。5月7日に10万円借り入れしようと思います。その場合、支払い日は6月27日にショッピング利用分と一緒に引き落としになるのでしょうか?また10万円は金利によりどのくらい支払い額がふえているのでしょうか?詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
3,171
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2015/5/411:23:54

>5月7日に10万円借り入れしようと思います。その場合、支払い日は6月27日にショッピング利用分と一緒に引き落としになるのでしょうか?

基本的にはその通りですが、6/27は土曜日で金融機関お休みなので返済日は6/29ですね。また一回払いキャッシングなら全額返済ですが、リボキャッシングの場合は元本の一部を返済ということになります。

http://www.aplus.co.jp/creditcard/service/payment/cashing/

金利は借りた日から日割り計算ですから年利18%なら3%弱、3000円弱ですね。

nano510mugenさん

質問した人からのコメント

2015/5/6 21:57:54

回答ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/421:21:12

そうです。 ショッピング請求月の請求額と、キャッシングの請求額をあわせた金額が 27日に引き落としされます。

5月7日に10万円借りて 6月27日(土曜日)が引き落とし日ですが、土曜日日曜日は、引き落とし日ではありませんので、29日月曜日に引き落としになります。

51日借りているということですよね。 実質年率18%として、1日あたり48円の利息がかかります。

2448円の利息になりますね。12448円が来月に引き落としされるでしょう。

締め切りを過ぎてしまうと翌月に請求月が繰り越され利息がかかります。


アプラスは、キャッシングとショッピングの締め切り日が異なりますよね。

ショッピングは60日に繰り越されてもリボ払い、、一ヶ月分の利息しか請求されませんが、

リボ払いでもキャッシングはちゃんと1日として計算されます。

キャッシングは、銀行のATMで繰り上げ返済も可能ですから、その場で返済もできます。 しかし、毎月の引き落としは行われます。

土曜、日曜、祝祭日が27日の場合は、翌日になります。祝祭日もキャッシングは1日の利息として計算さされます。