ここから本文です

ノートパソコンに外付けSSD取り付けてOSを移したいのですが、どうしたらいいです...

shi********さん

2015/5/419:57:16

ノートパソコンに外付けSSD取り付けてOSを移したいのですが、どうしたらいいですか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spt********さん

2015/5/420:04:34

Disk to Disk のコピーソフトを使うのが一番簡単と思います。
ディスク コピーとか、クローン ディスクって単語で検索すると
有料ソフトから無料ソフトまでいろいろとあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koo********さん

2015/5/420:36:13

普通にクローンを作って内蔵化できるようにするんじゃなくて、OSを移動して外付けSSDからOS起動が起動できるようにしたいって事なら、、。

外付けのSSDからOSが起動する様には、普通は出来ない。
特殊なソフトを使って外付けSSD/HDDからOS起動できるようにSSD/HDDを最初から構成しないと不可能。
OSだけ移動とかコピーとか、そんな簡単な方法では出来ないようになっている。