ここから本文です

橋下は都構想に対する市民の質問に答える気はあるのでしょうか。 ≫「橋下市長さ...

muk********さん

2015/5/422:05:21

橋下は都構想に対する市民の質問に答える気はあるのでしょうか。

≫「橋下市長さん都になれば大阪はどうよくなるんですか。」という市民の質問に

橋下・・「都になればわかりますよ。」

ワロタ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2015/5/901:06:31

橋本市長にとっては大阪市を解体するのが目的であってそれ以外のことはどうでもいいんだろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wer********さん

2015/5/611:18:48

地方自治体制を国会に見直すように要求された形ではありません。
都構想が地方議員の独断専行によるもので間違いありません。
市長は返答があいまいなのは大阪都構想の協定書には、
内容が書かれておらず白紙委任 密議(構想をスムージに行い国会議員を超える給料と国民への税金の負担を上げることで地方議員の生活が豊かになり地域ごとに地方議員が金銭分配されるシステム)になります。
白紙なのは^^地方議員にお金が入る仕組みになっているからです^^
地方議員(やったらラッキー^^3500万円 国民から金銭巻き上げたぜ^^焼肉食い放題
高級ホテルにいきまくりだぜ!経費を水回してして国民に税金負担を増やそう。都構想は私たち地方議員にとっていい収入源になる金銭分配システムだった。一日一回高級ケーキ12000円を食べられる。最高だよ^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2015/5/516:46:04

ワロテ呆れて消え去る5月の大騒ぎ
急がせるオレオレ詐欺はもう古いよ

kan********さん

2015/5/512:42:57

Q.どんな人が大阪都構想に反対してるの? (最終版)
A.

▼大阪市議会議員
・都構想が実現すると、市議会が解散し全員失職・市議から区議になると議員報酬が3割も削減されるため

▼公務員(大阪市労働組合)
・橋下改革で給料を下げられたため
・さらなる公務員改革をおそれて(民営化。給料カット、分限免職)

▼地域振興会・町内会役員(一部)
・橋下改革により平松時代の領収書なしの補助金が無くなったため
・平松時代より補助金減らされた上、領収書添付を義務づけられたため

▼生活保護受給者
・特別区設置で細かいチェックが入るため
・現金支給からプリペイドカード化へ、現物支給化をおそれて

▼在日韓国人
・市長の朝鮮学校への公的支援が打ち切られたことによる恨み
・橋下市長の「在日韓国人の生活保護廃止政策」を恐れているため

▼藤井聡
・大阪市議会の自民党の利権がらみ

▼大阪労働者弁護団、大阪歯科医医師会、大阪医師会、大阪薬剤師会、大阪市職員退職者会、大阪市地域振興会、大阪市労働組合連合会、大阪府労働組合連合会など、左翼的な市民団体

・既得権益がなくなるから

jeh********さん

2015/5/422:10:49

年齢とかどうでもいいんだけどさ、あんた大阪市民ですか。これは大阪市民が判断することで部外者は黙るべきだと思います。だって、関係ないから!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる