ここから本文です

三代目 J Soul Brothers の『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』 は、どう聴いても不倫の...

ねこむすめさん

2015/5/423:22:56

三代目 J Soul Brothers の『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』

は、どう聴いても不倫の恋の歌にしか聞こえないのですが…

家庭ある男性を愛してしまった女性と、その女性を愛しているけれども、家

庭を捨てられない男…

違うのかな…?どうですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/5/516:43:44

この曲のテ―マは【大人のせつない恋】ですので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/10 04:10:27

ありがとうございます!
なんとも微妙な回答が、この歌にマッチングしていると思いました。(#^.^#)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2015/5/604:29:30

うーん…僕はちょっと違うと思いますね。

「罪人なんかじゃない」って歌詞がありますよね?不倫だと、ちょっと当てはまらない気がします。

個人的な感想ですが…これは身分違いの恋って感じがします。今ではなく、昔の…

「出会った事実が既に哀しい運命」ってのは、女性の方が貴族などの偉い立場、男性がそれよりさらに低い立場なのかな?と思います。

「あなたも僕もきっと 傷ついてしまう」は、女性は身分が高いから庶民と付き合うなど言語道断と言った感じで、親などに責められる、男性は庶民でありながら貴族に手を出すなど!と言った感じで批判を受ける…それでも愛してるって事だと思います。

「私だけのあなたじゃないからつらいの」、ここは不倫とは考えず、ちゃんと結ばれないから私だけのあなたじゃない…そう表現していると思います。

貴族ともなれば許嫁は居ると思いますし、男性も庶民同士の許嫁や好意を寄せられている女性も居ると思いますし。

さらに、「罪人なんかじゃない」から周りからは「貴族と庶民なんて許せるか!」って感じだったと思います。「貴族と庶民は同じ人間で結ばれる事は運命であって罪ではない!」ってことを表現していると思います。

ですが、これらは個人的な意見と感想です。歌詞は、作詞家や歌うアーティスト、更に聴く人聴く人によって捉え方は様々でどれが正解!なんてことは無いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる