ここから本文です

三代目 J Soul Brothers の『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』 は、どう聴いても不倫の...

ねこむすめさん

2015/5/423:22:56

三代目 J Soul Brothers の『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』

は、どう聴いても不倫の恋の歌にしか聞こえないのですが…

家庭ある男性を愛してしまった女性と、その女性を愛しているけれども、家

庭を捨てられない男…

違うのかな…?どうですか?

閲覧数:
17,875
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/5/516:43:44

この曲のテ―マは【大人のせつない恋】ですので

質問した人からのコメント

2015/5/10 04:10:27

ありがとうございます!
なんとも微妙な回答が、この歌にマッチングしていると思いました。(#^.^#)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2015/5/604:29:30

うーん…僕はちょっと違うと思いますね。

「罪人なんかじゃない」って歌詞がありますよね?不倫だと、ちょっと当てはまらない気がします。

個人的な感想ですが…これは身分違いの恋って感じがします。今ではなく、昔の…

「出会った事実が既に哀しい運命」ってのは、女性の方が貴族などの偉い立場、男性がそれよりさらに低い立場なのかな?と思います。

「あなたも僕もきっと 傷ついてしまう」は、女性は身分が高いから庶民と付き合うなど言語道断と言った感じで、親などに責められる、男性は庶民でありながら貴族に手を出すなど!と言った感じで批判を受ける…それでも愛してるって事だと思います。

「私だけのあなたじゃないからつらいの」、ここは不倫とは考えず、ちゃんと結ばれないから私だけのあなたじゃない…そう表現していると思います。

貴族ともなれば許嫁は居ると思いますし、男性も庶民同士の許嫁や好意を寄せられている女性も居ると思いますし。


さらに、「罪人なんかじゃない」から周りからは「貴族と庶民なんて許せるか!」って感じだったと思います。「貴族と庶民は同じ人間で結ばれる事は運命であって罪ではない!」ってことを表現していると思います。


ですが、これらは個人的な意見と感想です。歌詞は、作詞家や歌うアーティスト、更に聴く人聴く人によって捉え方は様々でどれが正解!なんてことは無いと思います。