ここから本文です

4ヶ月の赤ちゃんにTシャツは着せづらいですか?

pin********さん

2015/5/500:23:18

4ヶ月の赤ちゃんにTシャツは着せづらいですか?

夏の服装で迷っています。
インナーにタンクトップのボディスーツ、下に短パンを履いて、上にTシャツを着せたいと考えています。
Tシャツが捲れ上がったりするでしょうか?

先輩ママさん教えてください(*^^*)

補足いえいえオムツはテープですよ(*^^*)
ちなみに男の子ですが、最近お出かけすることも多いし、夏のように暑いので、今まで着てた新生児用の服は家用のパジャマにしています。

外ではボディスーツの上に柔らかいズボンを履かせたりしています。
周りの同じ月齢の子達もそんな感じが多いです。もちろん上下繋がったロンパースやカバーオールなども着てる子も沢山います。

まだ股のパッチンのないTシャツは早いですか?

閲覧数:
593
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/5/501:35:26

2児の母です。
お出かけに気合いを入れて「このTシャツを着せたい!」というのでしたら
着せられますが、普段づかいはハッキリ言って不便です。
4ヶ月だと首がすわってはいますが、
おすわりできるようにならないと、脱着がメンドクサイです。
インナーにボディースーツを着せるのであれば、背中が丸見えになったり
寒いということはないでしょうが、
抱っこしているとあっという間にTシャツがめくれ上がってきて
ヨレヨレな身だしなみになりますよー。
オムツ替えが多い時期は、スボンを脱がせるのもめんどくさいし
やっぱりカバーオールタイプが便利です。
うちは結局、買ってもほどんど着せないで終わっちゃいました。

質問した人からのコメント

2015/5/5 16:03:37

みなさんありがとうございます! Tシャツはやっぱりまだ早そうですね。1番リアルに想像ができた方をBAにさせていただきます。教えて下さってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/5/501:31:56

二児の母です。

まぁ着せづらいですね。

着せてきれない事はないけど、
腰が据わってないからすぽっとかぶせて着せられないし、
抱っこするとお腹でちゃうし、
長めのTシャツだと襟元サイズあわなくてだるっとしちゃうし、
ハイハイしだすと自分でふんがけちゃうし。

機能的とは言い難いと思います。

ただうちも下の息子の時は
部屋着は下着のボディスーツで過ごし、
出かける時はその上にささっとTシャツ&やわらかいズボンはかせていたので機能的ではないけど、結構みんなやるとは思います笑

rks********さん

2015/5/501:08:05

えっ!?
四ヶ月で既にベビードレス卒業してるの?
早くない!?
うちの子は5ヶ月だけどまだ寝返りしないし、コンビのままです^^;
まさかのおむつはパンツですか??