ここから本文です

シルバーリングが硫黄泉でさびてしまいました。きれいにする方法はありますか?紙...

kok********さん

2015/5/510:30:41

シルバーリングが硫黄泉でさびてしまいました。きれいにする方法はありますか?紙やすりがいいと聞きましたが、何番くらいがいいですか?他に方法がありますか?

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2015/5/512:31:58

紙やすりでジュエリーを磨くバカは居ないですよ

ホームセンターなどにある金属磨き(例えばピカールとか)で良いです

質問した人からのコメント

2015/5/5 20:19:45

ありがとうございました。ちなみに知っていれば、いくらくらいかかるものですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alb********さん

2015/5/512:03:24

完全に全体をシルバー色に戻したいのであれば、専用の薬剤も売られています。
東急ハンズ等でも扱っていると思います。

窪んだ部分の黒ずみは残し、表面のみをシルバー色に戻したいのであれば、セーム革等で磨けば大丈夫です。
紙やすりは表面を削ってしまうので、厳禁です。