ここから本文です

クレマチスのプリンセスダイアナの花が咲きません 去年 購入しました。 とても...

ryo********さん

2015/5/518:31:31

クレマチスのプリンセスダイアナの花が咲きません

去年 購入しました。
とても元気に芽吹き どんどん成長して 今も元気に成長しずつしてるのですが 花芽が全然ないのです

他の種類

のクレマチスは咲いているようですが この種類の花期は、遅いのでしょうか?

閲覧数:
1,008
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2015/5/520:50:10

今よく見かけられているであろう、ザ・クレマチスは、パテンス系やジャックマニー系だと思います。

クレマチは系統ごとに咲く時期がずれているので、イロイロな系統を育てると、長く楽しめますよ。我が家では春休みが終わるころモンタナ系が咲き、4月中旬にパテンス系が咲き、GWが終わるとジャックマニー系が咲き、梅雨入りするとインテグリフォリア系が咲きます。

系統ごとの時期はこちらが参考になりますよ。
http://www.ofg-web.com/05clematis/clematis01-00-00.html

プリンセスダイアナは、早くても5月末くらいからなので、心配せずに待ってあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2015/5/519:05:08

初夏から初秋までです。もう少し先ですね。

クレマチス テキセンシス系“プリンセスダイアナ”→http://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/kure_purinsesudaiana