外壁塗装について 質問です 凸凹が多い、モルタル外壁なので、、(痛みがひどい状態) 下塗りにアンダーフィラーを使用しています

DIY1,018閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

回答した専門家

一級塗装技能士を超えた「塗装指導員」7名

お問い合わせ 0120-382-361

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(2件)

0

言っていることがよくわかりませんが、 たぶん、アンダーフィラーの用途を誤っています。 アンダーフィラーは凹凸を平面にするものではありません。 簡単に言えば、下地自体にに塗料が吸い込むのを防ぐ用途です。 違いがわかりますか? モルタルの凸凹を平面にするなら、モルタル面を修復です。 塗装がされてるなら、塗装をはがして修復です。 ヒビだけを簡易的に埋めるなら、モルタルを塗り込んで埋めます。

0

話が見えないが、ひび割れの部分の話か??上塗りにいくら盛っても意味ないです。 割れているのならコーキングなりで補修してからフィラーで平らにします。上塗りは表面のコーティングみたいなものです。 でも、そんな壁だと上塗り塗料がなんだかわからないけどすぐヒビが入るので上塗りも弾性塗料で仕上げるほうがいいです。