ここから本文です

先日、新車のスーパーカブ110(JA10)を買いました。ミラーを取り付けている部分の...

the********さん

2015/5/522:12:18

先日、新車のスーパーカブ110(JA10)を買いました。ミラーを取り付けている部分のボルトの間にステーを挟み、携帯ホルダーを付けました。

写真を見て頂けるとわかると思いますが、ステーを挟んだことで黒いゴムのパーツが浮いてしまい、穴が丸見え状態になってしました。

ここで質問ですが、①この穴から雨などが内部に入ってしまうことはありますか。②(もし雨などが内部に入ってしまう場合)この穴を塞ぐ方法はありますか。

すいませんがバイクをいじることがほとんどないため簡単にできる方法を教えて頂けると助かります。お手数ですがアドバイスをお願いします。

ステー,JA10,スーパーカブ,内部,スーパーカブ110,支障,アダプター

閲覧数:
629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけやんさん

2015/5/522:21:18

このゴム製カバーは根元のネジを隠すためにつけてあるものです。
仮に下のカバーにぴったりつけていてもすき間があるので水が入りますが特にバイクの機能に支障は出ないですね。
自分で気にならなければ特に隠さなくても支障は出ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2015/5/522:28:41

アダプターの上に挟むんじゃなく下に挟めばいいじゃん。

つか、水入ったって問題ないし(笑)