ここから本文です

パソコンのリカバリー(初期化)について こんばんは、パソコンの初期化につい...

kit********さん

2015/5/523:10:00

パソコンのリカバリー(初期化)について

こんばんは、パソコンの初期化について質問致します。

DELL製のデスクトップパソコン XPS8300 Windows7 64bitを使用しています。
このパソコン

は、昨年末頃から、特定のWindows Updateが行えない、Windowsのライセンス認証が失敗する、コマンドプロンプトのパスが通らない等の不具合が増えてきました。
不具合の1つ1つに対処していくよりも、一度すべてリセットしてしまった方が手っ取り早いと思い、そのために初期化を行いたいのです。

購入後まもなく作成したリカバリーディスク(BD)をドライブに入れ、ブート画面からリカバリーを行うと、エラーとなってしまいます。
(エラー 0x400110020000100A)
どうやらこのエラーは容量に関係するものみたいです。

OSがあるCドライブは、リカバリーディスク作成後にパーティション分けを行ったため、それが何か影響しているのではないかと考えています。

パーティションを結合してしまえば、エラーが消えるのでしょうか?
また、他に何か確認すること、見落としていること等ありましたら教えていただけないでしょうか?

うまく説明できず申し訳ないです。
不足している情報等あればこちらも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きくりそさん

2015/5/901:08:24

工場出荷時の初期状態に戻したいのであれば、
ハードディスクのリカバリー領域を起動して、工場出荷時に戻すといったDisk to Disk(DtoD)という方法があります。

パソコンを起動した際に、F8を連打し、
ブートオプションからコンピュータの修復を行い、
そのまま進み、Dell Database〜から初期化を行うことができます
詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN289717/JA

ただし、あたりまえですがCドライブが初期化してしまうのでバックアップをとっておくことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2015/5/12 14:01:23

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる