ここから本文です

彼氏に、私とは別の好きな人がいるらしいです。彼とは付き合って2年です。

アバター

ID非公開さん

2015/5/607:07:45

彼氏に、私とは別の好きな人がいるらしいです。彼とは付き合って2年です。

このことは、彼の友達から聞かされました。前々から、その子のことを褒めるような発言をしていたのですが、まさか本気で好きだったなんて…
その子は、彼の部活のマネージャーで、彼氏がいます。私と彼とその子は同じクラスです。私も、その子のことは、マネージャーとして、彼のケアをしてくれることにすごく感謝しているし、非の打ち所がないとてもいい人なので、なぜか、その子に対してヤキモチのような感情が芽生えてきません。彼のことは大好きなのに。あ…そうだよな、そりゃぁそうだよなって思っちゃいました。
このことを知った以上、今まで通り彼に接することができる気がしません。
でも、彼からその話をされたわけでも、別れたいと言われたわけでもないし、最後の総体前なので、面倒なことになるとその部活のみんなに迷惑をかけてしまいます。
今、私は何をするべきでしょうか?

閲覧数:
272,807
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/5/607:14:12

早く別れた方が
いいと思います

自分は5年付き合って
別に好きな人ができたと言われ
引き戻そうとしたのですが
化けの皮が剥がれたかのように
性格が変わっていました

このまま付き合っていると
もて遊ばれますよ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/607:30:16

    そこまで性格は悪くないはずのですが…。あまり口数の多い人ではないので、何を考えてるのか全然分かりません。
    なるべく別れない方向で、できることはありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_z********さん

2015/5/607:54:47

まず総体が気になるなら済むまではそのままで。
だいたい、人から聞いたことをそのまま信じるのは嫌ですね。恋人なら直接話さないと誤解だったら後悔するじゃないですか。

総体が終わったら、『人から聞いたけど○○ちゃんが好きなの?○○ちゃんは彼氏がいるから、私と付き合ってるの?他に好きな人がいるなら別れようか?』って言ってあげたらいいと思います。
叶わない恋だからあなたで妥協してるとか、別れるほど嫌いじゃないからみたいな付き合い方、嫌でしょ?

ここで、本当にマネージャーが好きでもあなたはあなたで好きなんだと思ってるなら別れないし、好きな事も否定するでしょう。
少しでもマネージャーに期待したり、このままの気持ちではあなたと付き合ってても申し訳ないと思うなら別れを受け入れるでしょう。

他人の心ですから、本当のところは分からないかもしれません。でも、結局はマネージャーとあなたの事が両方好きでもそのまま楽しく居られるか居られないかで決めると思います。
他に好きな人が居るとか聞いたら気が気でないですよね。
マネージャーが彼氏と別れたら自分は捨てられるかも、と思いながら付き合うのは嫌ですし、陰で仲を深められるのも嫌です。

火のないところには煙は立たない。
ということで、彼もそう噂される態度や言葉がマネージャーにあったのかもしれません。それを、友達が知った。あなたが不憫で言ってくれたのかもしれないし、友達があなたを好きで、大げさに言って別れさそうとしてるかもしれません。
しっかり、真実を確認してから行動しましょう。