ここから本文です

雑炊を作ろうと思ったら肝心の雑炊の素がありませんでした。代わりのものを使って...

ipo********さん

2015/5/613:31:52

雑炊を作ろうと思ったら肝心の雑炊の素がありませんでした。代わりのものを使って代応できますか?

閲覧数:
1,303
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2015/5/614:07:31

※中華スープの素+ネギ+玉子
※松茸のお吸い物の素+玉子+αで醤油少しと味の素
※鍋つゆ(キムチ味でも醤油系でもOK)+玉子+味のり

基本的に顆粒出汁の素+玉子に+αでネギ·春菊·味のりで応用は出来ますよ(^^)
ちなみに、上記にあげた物は私が個人的に作って美味しかったと思った物です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2015/5/614:18:53

・白だしとみりん。
・鶏ガラスープの素で中華風雑炊。
・コンソメで欧風雑炊。

msi********さん

2015/5/613:56:12

白だし・ほんだしなどはありますか?
若しくは中華だし・・・
これらでも、雑炊は作れますよ。

pukanbaruさん

2015/5/613:43:04

私は塩と卵だけで余り物をほうり込んで終わりです

yuk********さん

2015/5/613:40:19

私が手抜きをする場合

顆粒の吸い物の元を濃いめに溶いて使用する。
昆布茶を使用してもよい

梅昆布茶を使用すれば梅雑炊になる。

又 カップヌードル醤油味の残りスープを使用しても
美味しい物ができる。

yub********さん

2015/5/613:35:21

ほんだし、とかだし系ありますか?
魚 鳥 卵 ありますか?
野菜はなにがありますか?
豆腐は?