ここから本文です

恋愛について質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/5/614:16:02

恋愛について質問です。

自分:新中学一年生 身長は140㎝ 体重は30㎏くらい 陸上部所属 勉強は人並み程度に(笑)
ガンマニア ちょいスケベ 女の子ともよく話す 制服のホックすら外さないバカ真面目
「顔は良いけどせーちっさいから無理」とよく女子に言われる微妙な少年(笑)
好きな子(Kさん):新中学生 身長は145くらい? 体重はわからないがスタイルは良い ソフ トテニス部所属 あとは後述にて

中学一年になってから1か月です。クラスにもなじんで友達もできたころです。
自分は教室で友達と話しているのですが、Kさんはよくこっちのクラスに来ています。自分がそっちを向くと、Kさんやその友達がひそひそとなにか言っています。自分は「きっと銃オタクのことで馬鹿にされてるんだろう」とそのたびに落ち込みます。(オタクと言っても、言動、行動、顔つき、髪型など、日常生活では何一つ変わったことのない平凡な自分で、服装は、お母さんのセンスがいいからか、小学生の時は褒められたほど、オタクっぽくないオタクでした笑)
Kさんは学年で一番男子に人気のある人で、自分は「可愛いなぁ」とアイドルを見るかのような気持ちで、付き合いたいなんて、妄想すらしていませんでした。
ある日、Kさんと廊下ですれ違った時、「あのさ、自分君。あとで体育館裏に来てよ」と呼び出しを受けました。自分の友達は「お前、今一年男子全員敵に回したぞ」とからかわれましたが、まさか告白なんてと思い、「委員会の推薦とかちゃうかなぁ。」と、軽く流してから指定の場所に行きました。ここからはその時の様子をお伝えします。

自分「どしたん?委員会の推薦やったらいらんで。俺入らんから」
Kさん「そんなんじゃないよ…もう、」
自分「なんやねん、はよゆえよ」
kさん「…付き合って」
自分「え?まじで?」
kさん「うん」
自分「ちょ、ちょっと考えてから言うわ…」
Kさん「うん。考えてね。」

って感じで、かなりびっくりしてます…まさか学年のアイドルが自分に告白なんて、想像もしていませんでしたから。もちろん友達は「付き合えよ、もったいない」と、口をそろえて言います。
自分はもちろん付き合いたいのですが、他の男子との関係が崩れるのではと心配です。
どうすればいいでしょうか?回答お待ちしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2015/5/614:56:58

青春!いいですね〜笑
人を好きになるのはいいこと。遠慮せずにお付き合いしていいと思いますよ。
もしそれで何か言われたとしても、ただの『ひがみ』なので気にしないように!
彼女も待っていると思うので、早く答えてあげてくださいね♪

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/6 15:05:03

ありがとうございます。付き合ってみることにしました!
質問には書いていませんが告白の際、不意をついてキスをされたので、もう断れないってのもありますが…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nix********さん

2015/5/614:39:05

やりたいことをやる。
人生の残念ことを残してはいけないよ。
他の男子も心配しないて。
人々は優秀な人のことが好きだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる