ここから本文です

今度、友達とトランポリンパークに行くのですが、そこでトリッキングの練習を、し...

ate********さん

2015/5/619:45:36

今度、友達とトランポリンパークに行くのですが、そこでトリッキングの練習を、しようと思っています。

体操選手みたいに綺麗にはできませんが、ハンドスプリングは出来ます。
側転は綺麗には出来ます。
倒立も出来ます。
そこで質問ですが、バク転に挑戦してもいいと思いますか?

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひのさん

2015/5/700:36:06

トランポリンは宙返りの練習には便利だけれど、バク転の練習にはあまり向いていない。
床でバク転できる人でも、トランポリンの上では慣れないと浮いてしまって綺麗にできなかったりします。トランポリン上でバク転できても床の上では手に加わる衝撃が全く違うので、床や地面の上でやるのが最終目標であれば、トランポリン上での練習はあまり役に立たない。
トランポランドにこの間遊びに行ってきたけれど、私にはバク転より宙返りのほうがずっと簡単でした。
https://www.youtube.com/watch?v=A863bF_HXXY

トランポリンが初めてなら、いろんな技に挑戦するよりもまずトランポリンという道具の使い方に慣れることですね。

質問した人からのコメント

2015/5/7 20:01:39

そうですよね!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2015/5/620:35:34

いい機会なのでバク転の練習もした方が良いと思いますよ(^O^)

ito********さん

2015/5/622:21:14

スタッフに相談された方が良いと思います。

手を着けば宙返りじゃないから良いだろ?
…って理論は所詮屁理屈だと思うので。

トランポリンと言えど、使い方を間違えば充分死ねますよw