ここから本文です

韓国産のマグロをよくスーパーで見かけるのですが 韓国産は検疫免除と聞いたこと...

suk********さん

2015/5/709:44:28

韓国産のマグロをよくスーパーで見かけるのですが
韓国産は検疫免除と聞いたことがあります。

反日国家の食品が検疫もされず輸入されていると思うと
アホらしいと思われるかもしれませんが
小さな子供もいるため恐ろしくて手が出ないです。
太平洋で獲られたらしい表記もあるのですが
なぜ韓国産のものばかりなのでしょうか?
近頃は台湾産のものも見かけるようになりましたが
国産のものを見かけないのが不思議だなぁ…と思います。

閲覧数:
3,143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2015/5/909:07:12

マグロは獲った船の国籍が産地に為りますので日本の船が獲れば日本産明記に為ります。日本産が少ない理由は冷凍・保存技術が高いので値段も高いので、必然的にスーパー等は外国産明記の物が多く為ります。

質問した人からのコメント

2015/5/15 00:03:06

ありがとうございました。
国産もあるにはあるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2015/5/710:32:07

そのスーパーの仕入れ先が安い韓国産を扱っているので、
韓国産がたくさん並んでいるのだと思います。
または、韓国産冷凍在庫を処分したい問屋から仕入れているかもしれません。
今の為替はウオン高なので韓国産の輸入は安くないと思いますので、
何か安く仕入れることができる理由があるのでしょう。

反日国家の食品が怖いのはどうしてでしょうか??
韓国産で反日食品テロとかありましたっけ???

国産に強い仕入れルートを持っている別のスーパーや魚屋に行くか、
通販なら国産で選び放題ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mes********さん

2015/5/709:48:39

お前ら女がアホだから世の中にカモられてんだよ
女は一歩先しか見えてないから女の手のひらで転がしてるとか抜かしてるが
それをさせるように仕組んでその女を社会という大きな手のひらで転がしてるのが男性
社会にカモられているとも知らない女共哀れ