ここから本文です

名古屋大学志望の文系高二です。 ビリギャルが有村架純さん主演で映画公開決定...

ala********さん

2015/5/713:19:58

名古屋大学志望の文系高二です。

ビリギャルが有村架純さん主演で映画公開決定になり、そのモデルとなった坪田塾?青藍義塾?に入塾しようと問い合わせをしましたが、青藍義塾は入塾キャンセル待ちの状態で入れないと

言われました。

家庭の状況で浪人はできないので現役で合格したいです。

青藍義塾と同じ名古屋市内、できれば名駅近辺でおすすめの学習塾・予備校があったら教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2015/5/914:26:16

私にも高二の娘がいて青藍義塾(現在は坪田塾ですか?
)に通わせようと思いましたがいっぱいで入塾できませんでした。(ビリギャル公開前だから大丈夫だと思っていましたが考えが甘かったです)

しかし、青藍義塾のホームページの授業の進め方にある、生徒自身がテキストから学んで自身で答えを発見し、できないままにさせないというのを見て、名駅から近いところで似たようなところがないかと探していましたら名駅の目の前に「授業をしない武田塾」がありました。無料受験相談というものがあったので相談に行ったところ、娘は武田塾の指導方法が気に入ったようで入塾させることにしました。

一番の理由は、武田塾が正しい勉強方法を教えてくれる塾だということです。
勉強の内容やわからないところを教えてくれる塾が多いのですが、武田塾は、勉強方法を教えてくれます。

娘は結構まじめで、勉強時間はある程度やっていたのですが、成績が伸びませんでした。でも名古屋校( http://www.takeda.tv/nagoya/ )の受験相談で、どうしたらよいのか教えてもらったことが武田塾を選んだ理由です。
もちろん人それぞれ自分に合った勉強方法がありますので一概には言えませんが、一度無料相談に行ってみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/5/9 14:27:30

皆様色々と教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/5/812:15:59

青藍義塾と、いうか・・・坪田さん(坪田先生)の人気すごいですね。
いつの間にか坪田塾に名前も変えてしまって。
以前、情熱大陸の放送で、ある生徒の入塾面談から入塾時のテスト、更には生徒や保護者への随時面談を、とても熱心に行う坪田さんが映っていましたが、不満でやめた生徒と保護者の方からの話では、一回も坪田さんに会ったことも話をしたこともないし、あのように随時熱心に面談をしていただいたこともないとのことでした。入塾しなくてよかったかもしれないですね。
少人数、個別指導で探しているのであれば四谷学院とかはいかがでしょうか。なかなか評判はいいみたいですよ。

osa********さん

2015/5/715:23:29

河合塾でしょう。最低でも模試で偏差値60以上を取って、レベルの高いクラスに属する必要があります。

fuf********さん

2015/5/714:44:10

ビリギャルの映画化すごいですね。私もみたいと思います(笑)。
さて私的な回答をさせていただきます。現在の学力にもよりますが、名古屋大学現役合格を目指すのであれば、坪田塾ではなく河合塾がいいと思います。選抜試験に通らないと受けられない授業もあるので、ある程度の学力水準が必要になりますが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる