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ジムにおいての、トレーニングメニューを考えていただきたいです。

nc2********さん

2015/5/714:22:36

ジムにおいての、トレーニングメニューを考えていただきたいです。

端的にいうと、
●痩せたい(引き締めたい)
●下半身を中心に
●食生活ではなく運動で

性別:女性
年齢:27歳
体重:58㎏
身長:167㎝

社内にトレーニングジムがあるものの、インストラクターがいないため、自身でプログラムを考えなければなりません。
仕事終わりに立ち寄り、運動をしようと思うのですが、どの機具をどの程度したらよいのかがわかりません。

○ランニングマシン
○エキサイトリクライン
○全身持久力測定用バイク
○レッグエクステンション
○レッグカール
○ラットマシン
○チェストプレス
○ステップマシン

などがあります。

体質的に上半身には脂肪がなく、
ヒップ、太もも、膝上、ふくらはぎの
脂肪が気になります。


自分に自信をつけたいです。
お手数ですが、アドバイスをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

補足補足をさせていただきます。
みなさま、ご回答ありがとうございます。

レッグプレス、バーベルはありません。
また、以前ジムに通っていたこともあるのですが、パーソナルトレーナーがなかなか空いていないことや経費削減のため退会しました。 再び通うことは考えておりません。

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bla********さん

2015/5/714:40:17

まずは有料でも仕方ないのでトレーニングプログラム作ってもらいましょう。
会員制スポーツジムなどであるはずです。

プログラム作りってのが一番重要で大切な部分です。
それさえあれば自宅でも近所の公園などでもトレーニングなんてのはできますからね。
年齢、体重、各部脂肪量、筋肉量など測定し左右バランスなど取りながら心肺能力なども考慮して組んでもらいましょう。

個人の体格に見合って目指す体型など目的に合わせ最適なプログラムを組んでもらうってのがジム通う一番の目的だと思います。

本来ならそのプログラムに沿ってトレーニングし結果を月2回ほどチェックして修正とかが理想です。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チズさん

2015/5/714:41:10

レッグプレスかバーベルはないのですか?

動的ストレッチ→トレッドミル(ランニングマシン)で10分歩く→

ダンベルORバーベルもってスクワット10レップ×3、同じくランジ10レップ×3

チェストプレス10レップ×3ラットマシン10レップ×3
レッグカール10レップ×3 レッグエクステンション10レップ×3

クランチ20回×3 ヒップリフト10回×3

エキサイトリクライン(つまりリカベントのバイクね)30分、負荷そこそこでケイデンス64ほどで。

トレッドミル(ランニングマシン)で時速8km程度で30分ラン

→静的ストレッチ

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