ここから本文です

24金メッキについて。 k24gpというのは24金メッキというのはわかりますが、24金メ...

max********さん

2015/5/717:56:49

24金メッキについて。
k24gpというのは24金メッキというのはわかりますが、24金メッキという言葉の意味が分かりません。
24金メッキとは24金でないということですか?
分かる方教えてくださ

い。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,986
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2015/5/1318:27:25

「K24GP」というのは、
「この商品には24金でメッキが施されています」という意味だけで、
その他の情報は含まれていません。


メッキとは、
金属など何かしらの物に、金属で表面に薄い皮膜を張る事。

これをK24で被膜を造るのが「24金メッキ」。
K18で被膜を造れば「18金メッキ」です。

メッキとはこの被膜自体や、その手法に対しての言葉ですので、
特に中身に関して特定する言葉ではないです。

極端に言えば、
K24の地金に、K24のメッキを掛けても「24金メッキ」とは言いますが、

刻印で「GP」とワザワザ入れる場合は、中身は違う物の場合が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2015/5/718:11:36

メッキ部分が24金と言うことです。
簡単に言えば、ごくごく薄い24金の皮を被っているけれど、それは表面だけと言うこと。