ここから本文です

死刑じゃないから控訴したんでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2...

mas********さん

2008/1/2916:43:36

死刑じゃないから控訴したんでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000031-kyt-l25

閲覧数:
363
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

編集あり2008/1/2916:55:57

そんなわけありません。


●法律の話でいうと

そもそも、検察の求刑が「懲役25年」である限り、
裁判官は死刑を宣告することができません。

また検察も被告が殺人を行っていない限り、おおよそ可能性が少ない一部のケースを除き「死刑」を求刑することができません。



●一般常識として

被告が控訴する場合は減刑を求める以外にはありえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2008/1/2922:57:40

ひょっとしたら控訴している間に、保釈してもらって何かしたいことがあるのかもしれないですね。

to_********さん

2008/1/2916:46:34

被告が控訴だから、懲役18年は重すぎるってことでしょう。

gla********さん

2008/1/2916:45:36

そんなにこの被告が死刑になりたいと思っているとは思えませんが・・・