ここから本文です

相模鉄道(以下相鉄)が好きな方にお聞きします。 他の大手私鉄と比べて相鉄の良い...

ede********さん

2015/5/815:40:22

相模鉄道(以下相鉄)が好きな方にお聞きします。
他の大手私鉄と比べて相鉄の良いところ、称賛できるところがあれば教えて下さい。
些細なことでも結構ですので、たくさんの回答よろしくお願い

します。

閲覧数:
282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybk********さん

2015/5/900:34:57

電車のデザインはもちろん、直角カルダン駆動やボックス席、自動窓や車内の鏡など他の私鉄にはない独特さがあるところが気に入っています。都心直通へ向けた工事やストロボエッジなどのロケの誘致、撮影会等のイベント開催やグッズ販売など色々なことに力を入れているところがいいと思います。
いずみ野線はいい路線です!
最近は駅も綺麗になったりバリアフリー化も進んでいると思います。

質問した人からのコメント

2015/5/14 21:06:43

私も相鉄が大好きです!
皆様回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/5/1418:45:02

・運賃が安い
・不動産業が強く、実は小田急よりも輸送密度が高い。(ミニ東急と呼ばれるぐらいです。)
・10000系以前の車両は独特な設備がある。自動窓や鏡があったりなど)
大手私鉄では最下位ですがあの規模でしたらかなり優秀な方だと思います。今後、都心直通で相鉄はどうなるか楽しみです。

sag********さん

2015/5/821:45:01

近年まで直角カルダンを採用していたところ。

おゆたさん

2015/5/818:41:07

標準車両でありながら、それなりにカッコいいと思うのは、昔から相鉄の好きなオジサンの思い入ればかりではないでしょう。

デザイン的にも凝っていますし、なんてったって10両編成は、そこらへんの大手を凌駕しています。

2015/5/815:46:17

東京ー神奈川間を走る電車は南北方向ばかりなのに対して
相鉄はそれを東西に横切ってくれているので非常に助かります。
地下鉄が開通するまでは相鉄だけでしたから。

サービスの良い相鉄ローゼンもお気に入りです。