ここから本文です

イージス艦にはミサイル駆逐艦の他にどんなのがありますか。

a23********さん

2015/5/818:14:52

イージス艦にはミサイル駆逐艦の他にどんなのがありますか。

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/5/822:01:09

あとはミサイル巡洋艦ですね

基本的にイージスシステムはミサイルを搭載する巡洋艦か駆逐艦にしか使われていません。

質問した人からのコメント

2015/5/10 18:21:15

それなら日本のはどっちなんだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2015/5/1000:08:16

タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦があります

one********さん

2015/5/919:00:29

イージスシステムを搭載した艦艇はアメリカ、日本、スペイン、ノルウェー、韓国、オーストラリアに(計画、建造中含め)あります。その中で「駆逐艦」を保有しているのはアメリカ、オーストラリア、韓国です。スペインとノルウェーは「フリゲート」です。日本は全て「護衛艦」と呼んでいるので巡洋艦でも駆逐艦でもフリゲートでも無いことになります・・・。アメリカは「イージス巡洋艦」「イージス駆逐艦」どちらもあります。巡洋艦や駆逐艦、フリゲートはどう違うのか?ですが実は大きさは関係ありません。昔は確かに巡洋艦>駆逐艦>フリゲートだったのですが、現代では明確な定義はなく、極論すれば保有国が巡洋艦と分類すれば巡洋艦、駆逐艦と分類すれば駆逐艦です。アメリカのイージス巡洋艦タイコンデロガ級はスプルーアンス級駆逐艦の船体設計を用いているので長さも幅も同じなのに一方は巡洋艦、一方は駆逐艦です。イージス艦ではありませんが先日就役した海上自衛隊の護衛艦「いずも」は世界的には「ヘリ空母」ですが日本では「護衛艦」です。

nek********さん

2015/5/910:48:32

イージスシステムはアメリカ海軍が開発しましたが、現在アメリカ海軍が運用しているイージス艦は二種類

タイコンデロガ級イージス巡洋艦
アーレイ・バーグ級イージス駆逐艦

です。現代での巡洋艦と駆逐艦の違いは大きさですね。巡洋艦の方がデカイです。世界で最初に作られたイージス艦が前者で、それを元に量産できるようにしたのが後者です。日本や韓国が運用しているイージス艦はアーレイ・バーグ級をベースに作られてます。

fy2********さん

2015/5/819:01:15

アメリカは、巡洋艦があったと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる