ここから本文です

RSウイルスについて教えて下さい。

chi********さん

2015/5/820:04:28

RSウイルスについて教えて下さい。

上の子が2週間程前から風邪の症状があり病院に行ったところ風邪と診断されて、薬をもらいましたが未だに咳が治っていません。
いま一ヶ月の次男が3日ほど前から鼻づまりと咳をしていたので病院に連れて行ったところRSウイルスと診断されました。
とりあえず薬をもらい2日後にまた来るように言われ帰されたのですが、ミルクは飲むのですが、薬が効いているのか辛いのかずっと寝ています。いつもならミルク後は抱っこしないと泣くのにすぐに寝て呼吸も速いです。

これから悪化するようなことはあるんでしょうか?

調べたりすると、生後6カ月までは重症化しやすいなど、入院するなど書いてあったので心配でしょうがないです。

長男もRSウイルスの可能性があるんでしょうか?
本人は咳は出てるけど元気なので、明日病院に連れて行くか迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ths********さん

2015/5/820:42:33

うちも10ヶ月の時にかかりました。
最初 個人病院につれていった時は 風邪だと言われ二~三回かよったけど よくならず お盆に入ったので 総合病院の小児救急にいったら そく入院でした。症状は 治りかけていたのですが それでも一週間入院しました。痰 鼻水の吸引と 二十四時間 吸入つけられました。
病室には 他にも 3ヶ月くらいから 10ヶ月くらいまで 数人いました。
かなりひどくなっている子もいましたよ。
できれば 入院施設のある大きめの病院を受診してみては どうですか?
夜間救急のある小児科は 五時すぎると 救急扱いになり 紹介状もいりません。
RSは肺炎だけに重症化すると 大変です。

参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「rsウイルスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる