大阪都構想に反対しているのは、 バスの運転手 年収平均739万円 ゴミ収集屋さん 900万円 給食おばさん 800万円 みどりのおばさん 800万円

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

●若林亜希氏の著書にて………足立区だったかの,みどりのおばさんの平均年収は約800万円 ●福岡政行氏の著書にて………地方公務員(大阪市など)平均でさえ年収700万円超。 日本の公務員の年収は世界の公務員の中で見れば,ニュージーランドについで第2位に高い ●竹中平蔵氏の著書にて………ある地方自治体では自治体のナンバー3の役職と給食のおばさんか何かの現業職が同じ年収だった。つまり日本の地方公務員は役職が上がっても,下っ端と余り年収変わらない場合がままあり,(勤続年数によって年収決まる),責任のある管理職に付きたがる人が少ない事が問題と著書で述べていた。 ●テレビタックルにて………京都市営バス運転手,40歳代で 平均年収約1,400万円 ●N市営バス運転手50歳代後半の人の 年収約1,300万円。これは2000年代前半のデータですが,私の身内からの情報なので間違いありません。

0

その手の話、よく出ますが調べても根拠が見つかりませんでした。 考えられるのは不正人事か議員関係者の兼職。それが本当だったら刑事事件になりかねないのに、事件になっていない。 真実は闇の中…。

0

>こんなのを見直す事が出来るのが都構想です。 大阪都構想なしでも、見直すことはできる。

0

協定書は既に存在し、公開されています。少なくとも今度の住民投票の対象はこの文書です。 http://www.pref.osaka.lg.jp/daitoshiseido/hoteikyo/kyouteisho.html 公務員に対して見直せるような条文がどこにあるのか教えていただきたいですね。しかもその見直しが住民のためになるのかということも。