ここから本文です

生理中のプロゲストン、プレマリン内服について教えて頂きたいです。30代、月経周期は40日...

swe********さん

2015/5/900:05:06

生理中のプロゲストン、プレマリン内服について教えて頂きたいです。30代、月経周期は40日、きちんときています。先月半ばに生理がいつもより量が少ないのに長引き、病院で不整出血と診断されました。プ

ロゲストン内服で、一旦止血し、その後正常な生理がきたのですが、終わったかと思えば血液の小さな塊が少量ずつあり、再び病院に行き、止血剤の内服を開始しました。
この時点で胸が張って痛く、いつもの生理前の様な症状がありました。その翌日、生理の様な鮮血、生理痛と同じ痛みがあり、生理がきたと思い、すぐ病院を受診しましたが生理ではない、時期的におかしい、とプレマリン、プロゲストンを処方されました。医師からは、生理ではない!ときつく何度も言われましたが、生理前、生理時と全く同様の症状なのでこのまま薬を飲んで大丈夫なのか不安です。
仮に生理中だとして、プロゲストン、プレマリンを内服していたら、余計ホルモンボランスが崩れないのでしょうか?医師に、わかるまで説明を受けたかったのですが、生理ではない!の一点張りなので困っています。

閲覧数:
1,431
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/5/1023:39:04

3~5日間、遅らせて、飲み始められては?

正常な生理中でも、5日目から、ホルモン剤を飲み始めますから、遅らせて、飲み始められればちょうどよいことです。何でも100%、お医者様の意見を聞く必要もありません。適当に、ごまかせばよいことです。

・・・・・こんなことを言うと、また、ほかの回答者から、叱られるかなあ・・・・・?

質問した人からのコメント

2015/5/12 20:18:28

ありがとうございました。
やはり、生理だったのか5日目にしてほぼ止血しました。分かりやすく、心強いアドバイス、大変助かりました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる