ここから本文です

台風6号がせまってますが、、 12日14時に 那覇発関西行きで大阪にいく予定です...

krn********さん

2015/5/907:39:36

台風6号がせまってますが、、

12日14時に
那覇発関西行きで大阪にいく予定です。
しかし台風6号が、、
このままだと飛行機は欠航になるでしょうか

閲覧数:
1,342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2015/5/910:22:12

5月9日午前10時の段階での気象庁の予報を見る限り、12日午前9時の台風の概況は次の通りです。

<12日09時の予報>
強さ -
存在地域 沖縄本島近海
予報円の中心 北緯 25度30分(25.5度)
東経 126度50分(126.8度)
進行方向、速さ 北東 35km/h(18kt)
中心気圧 980hPa
中心付近の最大風速 30m/s(55kt)
最大瞬間風速 40m/s(80kt)
予報円の半径 460km(250NM)

台風が予報通りの進路をたどれば、12日の午前から昼頃にかけて沖縄本島に上陸するかもしれません。
そうすると、沖縄本島全域がまともに暴風域に入っていて、14時の航空便は欠航になると思います。

ただ、台風の進路予測はむつかしいものです。
3日後にフタを開けてみれば台風6号は中国大陸方面に抜けていて全く影響なしなんてこともあるかと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/9 10:30:16

1月から計画していた旅行なので
とっても残念です。(T ^ T)
それてくれますように。。

「台風6号 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/5/907:44:12

またこの季節がやってきましたね。
飛ぶの?飛ばないの?

航空会社が欠航を決めるのは、台風最接近のおよそ12時間前です。
それまでお待ちください。

のっぴきならない用事での移動なら、代替え措置を考えておくことをお勧めします。

ken********さん

2015/5/907:41:53

このままだと飛行機は欠航になるでしょうか
→そんなん神様でもわからへん。