ここから本文です

引っ越し時の見積もりについて 引っ越しの見積もり時に下見に来ますが、その場...

osh********さん

2015/5/909:03:37

引っ越し時の見積もりについて

引っ越しの見積もり時に下見に来ますが、その場で金額が提示されますか?
一度会社に帰って後日の見積額の提示になりますか?

引っ越しを5月末にしたくて、普段は仕事で、時間がないので、もし見積額がその場で提示されるならアリとサカイを同時に呼んでその場で見積もり、値段交渉したいと思いますが、それって可能ですか?同時に呼ぶのは失礼でしょうか?(口コミサイトなどを見て個人的にはアリがいいが、サカイのほうが安いのでしょうか?)同時に呼んだ場合、サカイのほうが安いのに、やっぱりアリにしますとも言えませんしね。

時間があるなら見積もり3社で、最終的にアリとサカイで競争させて、アリに決めようかと思ってましたが、時間がないので値引き交渉方法に迷ってます。

閲覧数:
516
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2015/5/910:50:41

見積りのために来てもらうのは当然ですが、複数業者を同時に呼ぶのは御法度かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1215:28:23

こんにちわ。

引越しの訪問見積もりは荷物量を見てトラックの大きさを決定します。

その上で金額が算出されます。

同時に呼ぶと業者同士の腹の探り合いになって、なかなか安い金額が提示されないです。

私個人的には時間をずらして1社ずつ呼ぶ方がオススメです。

口コミサイトでの評価ですが、アリさんもサカイさんも当日に来る作業員が良かったか悪かったかの違いです。

あまり口コミでの評価を鵜呑みにしない方がいいかなと思います。

両社とも大手の引越し業者になるのでそれなりの研修を受けています。

作業員の質に関しては大差がないと考えていいです。

あとは実際に当日に来てくれる作業員が良いか悪いか運次第かな(笑)

私なら金額を頑張ってくれる引越し業者に決めると思います♪

以上、参考にしていただければ幸いです☆

onb********さん

2015/5/915:55:54

価格競争では時間と粘りが必要です

各社に競わせるのでは 同時に呼べば逆効果です

時間差で呼んで他にも見積もりは依頼していますと告げるだけです

1回目の価格から交渉開始して何回するかは自由です

最低3回ほどは交渉した方が良いと思います

暇な時期ではかなりの値下げが期待できそうです

twi********さん

2015/5/911:13:40

私、現役の引越屋さんです。

同じ日の同じ時間に引越会社を数社呼んで見積りは、失礼ではありませんが、相見積りの要件をみたしませんから、引越価格はまったく安くなりません(笑)

同じステージで価格競争するほど、引越会社は間抜けではありません。

同じ日の同じ時間に見積りすると、引越会社が競争しあい安くなる…と考える方もおられますが、競合他社の前で、なんで自分の手札を見せます?(笑)

そりゃ、お客様が間抜けです。

同じ日の同じ時間の見積りであるならば、引越会社の希望金額程度を提示します。相場や適正価格はそこから3割ほど値引されたところにあります。

朝1でアリを呼んで下さい。成約せず、昼前にパンダ呼びましょう。この時点でパンダが安値となります。 成約せず、パンダを帰らせて昼過ぎにアリに電話してパンダの値段を伝えて下さい。

それでアリが朝1の値段を下げてきます。

朝1のアリには、次にパンダが来ることを伝えて下さい。パンダには朝1でアリが来たことを伝えて下さい。パンダにアリの見積書を見せて下さい。

双方必死で戦うでしょう(笑)

アリ(訪問見積り)→パンダ(訪問見積り)→アリ(電話) でこれをさらに1ラウンド…パンダ(電話)→アリ(電話)追加しますと、最安値をくぐり抜け採算性が疑問なほど下げる二匹です(笑)

どこまでやるかはおまかせします。

アリやパンダに限らず、引越会社を同日の同時刻に呼んで出た金額は安値でも何でありません。お客様が勝手にそう思い込んでいるだけ(笑)

引越会社から見たら…「アホな客(笑)」「これで安くするとでも思ってんだ(失笑)」

です。


こうやって、最安値を導き出すのです。めんどくさい業界(汗)

では、最安値目指して頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる