ここから本文です

一眼レフカメラについて教えてください。 一眼レフカメラで動画撮影を考えており...

mfm********さん

2015/5/909:16:17

一眼レフカメラについて教えてください。
一眼レフカメラで動画撮影を考えておりカメラEOS KISS X7i、外部カメラにDR-05を取り付けようと思っています。

カメラのアクセサリシュー部分にDR-05を取り付ける際のアダプターでショックマウント機能があるもの(おすすめ)がありましたら教えてください。
また、接続ケーブルのおすすめもおしえてください。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/5/909:25:41

一眼レフの特徴である光学ファインダーは静止画専用の装置なので動画を撮るのに一眼レフを選ぶ理由は無いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/1119:22:03

かなり値段は張りますが
動画撮影をするのでしたら
同じCanonのEOS C100系統がよろしいかと思います。
C100は動画撮影用の一眼レフです。
趣味程度で安く済ませたいというのであればKissシリーズでも問題はないかと思いますが。。。

それと三脚もビデオ用を購入した方がよろしいかと思います。
オススメはsachtler(ハトラーと呼ぶことも)FSB6系。

C100、sachtlerはTV局でも使われる品物ですのでビデオ撮影には問題ありませんが価格がとても張ります。
C100は89万円前後、
sachtlerは雲台だけで12万前後、三脚と合わせると20万前後となります。

そこまで拘らないとなれば
先程も言った様に
本体はKissシリーズ
三脚はManfrottoのMVK500AH
でも大丈夫かと思います。

Manfrottoは3万円で買えますが動作は油圧式ですので問題ありません。

それよりも大事なのはレンズになると思いますが。。。


一応ですがサイトを貼っておきます。
参考になれば。。。
↓C100
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00C9X4K48/ref=mp_s_a_1_2?qid=14313...

↓sachtler、FSB6
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005HN3KFC/ref=pd_aw_sbs_421_3?refR...


↓Manfrotto、MVK500AH
・サイト
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CL9CHNQ/ref=pd_aw_sbs_421_2?refR...