ここから本文です

婚活 何から始めれば… 33歳女性です。婚活しなきゃ、しなきゃと思いながら、なに...

ささきさん

2015/5/911:37:26

婚活 何から始めれば…
33歳女性です。婚活しなきゃ、しなきゃと思いながら、なにから始めたらいいのかわかりません。

兵庫県のサポートセンターに登録したのですが、閲覧することなく期限が切れてしまいました。
再度登録するべきと思いますが、結局見に行かない気がします。
サポートセンターの設置してある場所、イオンモール内 人目に付くというのと、
そのセンターの雰囲気に気持ちが進みません。
というより、そこに行くことに劣等感みたいなのを感じる自分がいて、気が進みません。
他の地元の相談所は料金が高いし、そんなに払ってまで…と思う自分もいます。
婚活へ向けて、どう気持ちをもっていけばいいでしょうか?
また、具体的にどう動けばいいでしょうか?出会いの場はどうやって探されていますか?

閲覧数:
2,414
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/5/912:32:06

私も30を超えてから婚活して最近結婚しました。

婚活として本腰入れる前は、社会人サークルという名の
異業種飲み会には多数参加していて、
交友関係が広がって恋人が出来たらラッキーだな位ではありましたが、
予感もなにも全くなく悲しいくらい手応えゼロ。

結婚を意識するようになってからは
婚活パーティーや婚活サイトで活動しました。

恥ずかしいという気持ちすごくよく分かります。
始めた頃は私も「必死になって恥ずかしい」という気持ちがありました。
でも本腰入れた婚活は手応えがありました。
誤解のないよう…モテるわけでもなく失敗続きでした。
でも男性側の意識も全然違うし、会場に来ている女性も真剣で
結婚へ向かっているのだと思えたんです。

「いつか理想の男性に会えるかな」は
東京にいればいつかスカウトされて
アイドルになれるかもと夢見ているようなものだと思います。
オーディション受けて受けても落ちまくる友人がいたら笑いますか?
まあ婚活のことを言うと理解されないこともありますが…
普通に生活していたら出会えなかった、
とても気の合う夫と出会えたのだから
人にどう思われてもいいやと心から思えます。
恥なんていっときです。

本気で結婚したいなら早い方がいいです。
33歳、私も同じ歳で同じ悩みをもっていたので正直に言いますが、
男性は若い子がやはり好きです。見た目もありますが
子供が欲しい場合妊娠リスクからいっても若いほうがいいのです。

本当に結婚したいなら今までの価値観を変えて
多少恥ずかしくても新しい場にどんどん行くべきです。
確かにおっしゃるような人目につくイオンモールのようなところは
私も行きたくないかも…とは思います。
でもほかにも婚活パーティーや婚活サイトは地方であってもそれなりに用意されていますので、ひとつダメだったからと尻込みしないで色々試してみて下さい。
きっと質問者さんに合うスタイルがあります。がんばってください!
同世代として応援しています。

質問した人からのコメント

2015/5/10 00:56:02

回答をいただいて、すてきな結婚のイメージが湧いてきたように思います。
婚活へ向けて動きだせそうです。
うまくいかないこともこれからたくさんあると思うのですが、婚活中のことも書いてくださったので、それを参考に乗り越えたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keiさん

2015/5/913:24:44

まず、質問者さんはどうしてそんなに結婚にこだわるのでしょうか?
結婚=幸せが約束されているとは今の時代ありません。現在日本では3人に1人が離婚をしておる現状があます。

そのことを踏まえてお話します。ちっぽけな見栄やプライドは捨ててください。
サポートセンターに再度登録品してください。街コン、紹介なんでも食い付ける情報があれば食いついてください。男性と合わない限り、一生結婚はできません。
確率の理論からいうと沢山会うに越したことはないです。
あとはターゲットを絞ってください。100%の男性は存在しません。
譲れない条件は最低一つです。普通な人がいいと女性はよく言いますが

●普通の清潔感で
●普通のルックスで
●普通の学歴で
●普通の収入で もし二人に一人が当てはまっても(本当はもっと低いがw)
1/2 × 1/2 × 1/2 × 1/2 = 1/16=6% ←これにさらに条件が付くともっと低くなります。

頑張ってください。

c11********さん

2015/5/912:06:23

まず、おばさんチックな考えを捨て、20代とは違うと言う意識をもつ。
たとえ、好みでなくても目の前の人を減点法でみない。

目の動きに気を付ける。
女子同士で固まらない、会話をしない。
特にパーティー形式では、イケメンだけに引っ付かない。
回転寿司形式の婚パは、心が折れるだけなので、なるべく行かない。
行くにしても、一人でいく。
相手の年収だの職業だのにこだわらない。
借金グセや能力差は会ってるうちにわかる。

以上が、男性目線からの提案。
化粧や見かけの服装には、金をかける必要はない。
女性のそういうのに、こだわる男性は、結婚よりも、遊びたいだけ。
キャバクラや風俗に行く金を惜しむか、すでに別の特定の女性(既婚)がいる場合がほとんど。

あなたは、イケメン漁りに行きたいのか、遊び相手を探しにいくのか、金になる男を求めているのか、真摯に結婚したいのか、よく胸に相談しましょう。

mac********さん

2015/5/911:44:53

お友達、仕事関係の方に彼氏募集中
だと言う事を何気なく伝えたり
月に1〜2回でも良いのでコンパ?
飲み会をする。

相談所も高いですが変な男性に出会う
リスクが少ないかなと思います。

sho********さん

2015/5/911:43:59

飲み会などに積極的に参加されてはいかがですか。
同年代の友達など周囲の方にアピールしておけば、それなりに声がかかるのではないかと思いますが。
(既にそんなことやってるわ!という場合はご容赦ください)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる