ここから本文です

【緊急】ウイルスセキュリティの警告画面について。 スリープモードにしてい...

lac********さん

2015/5/920:03:13

【緊急】ウイルスセキュリティの警告画面について。

スリープモードにしていたパソコンを開いてインターネットを開いたら、ウイルスセキュリティから以下のような警告画面が出ました。

------------------------------------------

アプリケーションに変更がありました

プログラム「livecomm.exe」はネットワークに接続しようとしています。

プログラム情報
開発元: Microsoft Corporation.
プログラムパス: C\programfiles\windowsapps\microsoft.windowscommunicationsapps_17.5.96

---------------------------------------

許可、ブロックのどちらかを選択しなければいけないようです

livecomm.exeについて調べてみたのですがよく分からず、質問させていただきました。

この警告はどういう意味でしょうか。
許可すべきでしょうか、ブロックすべきでしょうか。

どなたかご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2015/5/920:42:22

は読んだ通りマイクロソフトつまりウインドウズの販売会社です。
ウインドウズがファイルを更新する為にネットに接続しようとしていると言う事です。

貴方がマイクロソフトを信用できると判断するのでしたら、許可して下さい。

参考
何故こんなメッセージが表示されるかと言うと、ウイルスが勝手にネットに接続する可能性が有るので”ウイルスセキュリティ”が監視していてユーザーに接続して良いかを確認しているのです。

私はマイクロソフトを信用しているので許可します。

今回は
ですが、別の表示が出る場合も当然有ります、貴方が購入したような製品のメーカーで無ければブロックした方が良いと思います。

ウイルスセキュリティをインストールしていても感染する事が有ります、
時々ウイルスセキュリティでウイルスを検索した方が良いです。

タスクトレイに表示されているウイルスセキュリティのアイコン(青い卵みたいな)を右クリックし”ホーム画面を開く”で”ウイルス検査”を実行して下さい。
”パソコン全体の検査”はファイルの量に依っては数時間掛ります。
夜中に実行すると良いです。
”トラッキングクッキー検査”では多数見つかるかも知れませんが、自動で削除されれば心配は要りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/9 20:55:06

助かりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる