ここから本文です

スピードキュービングをされてる方にお尋ねします。 現在私はメガハウス製のver2....

wat********さん

2015/5/920:56:02

スピードキュービングをされてる方にお尋ねします。
現在私はメガハウス製のver2.0のルービックキューブをしようしています。

先日メガハウスの製品にスピードキュービングキットver.2.0というものがあることを知り、購入を検討しています。
しかし、Da Yanのルービックキューブも評判がいいときいたのでどちらがいいのか迷っています。わたしは、DaYanの製品について何も知らないのでスピードキュービングキットのほうがいいかなと思っているのですが、こちらの商品が普通のメガハウス製ルービックキューブとあまり変わらないのでは買う意味がないのでもっておられる方がいれば感想を教えていただきたいです。
要するに、スピードキュービングキットの特徴とDaYanの特徴、そしてお勧めのルービックキューブを教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KSstreamさん

編集あり2015/5/921:30:26

スピードキューブですか、いいですね!自分も毎日やりまくってます!
メガハウスは、スピードキュービングをするには、最悪です。最悪の下の下ですよ。
ver2ともなると、かなりガッチガチで、コーナーカットが、最低レベルです。
逆に、なぜメガハウスは、あれでスピードキュービングキットとほざいているのか不思議なくらいです。

dayan zhanchiは、僕の中ではそこそこ良いと思います。一応、サブで使っています。安定感があって、なかなか回しやすいです。
でも一番のおすすめは、moyuのweilong。どの要素も高レベルで満たしている良いキューブです。(僕のメインキューブです。)
ただ、初心者さんには、同じくmoyuのhualongのほうが合うかもしれません。これは、とにかく回転が軽くて、気持ちが良いです。コーナーカットも最高です!

ってとこです。人によって好みは分かれますが、まあまずはhualong を買っておけば、まず、ハズレないはず。
それでは、頑張ってください!
※あ、世界記録保持者のメインキューブは、dayanとmoyu のキューブですよ

• 質問者

wat********さん

2015/5/922:56:18

Zhanchiはドライバー調整できると聞いたのですが、weilongやhualongはどうなのでしょうか?
    また、それらのキューブを買ったばあい、グリスなどは塗った方がいいのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる