ここから本文です

遊戯王について

chi********さん

2015/5/1011:22:04

遊戯王について

こんにちは、はじめまして。
遊戯王についての質問です。

僕は最近友達と遊戯王をするのですが、自分のデッキが禁止カードまみれになっていたので、デッキを組み直そうと思っております。
自分のデッキは4征竜のデッキでした。(ちょうど征竜魔導ヴェルズの時期くらいまでです。)
後1つリボルバードラゴンデッキがあるのですが、これでやると友達から弱すぎて話にならないと言われたので、1つはガチデッキもしくは中堅程度のデッキを作りたいです。後自分も勝ちたいです。笑
あたらしめのパックを何パックか買ったところ、レアカードも何枚か出たので、これで組めそうなデッキを教えてください。

星騎士トライヴェール
星騎士プトレマイオス
星騎士セイクリッドダイヤ
星騎士デルタテロス

サイバードラゴンインフィニティ

No81 超弩級ほうとう列車スペリオルドーラ
アロマージージャスミン✖2

元々持ってたのが
銀河眼の光子竜
グスタフマックス
ナイトエクスプレスナイト✖2
シューティングクェーサードラゴン
スターダストドラゴンスラッシュバスター
FGD
ビッグアイ2
ドラゴサック2
ショックルーラー
電光千鳥

使えそうなのはこのくらいです。

友達はイグナイトデッキ、トリシューラとかの儀式デッキ(これはややトラウマぎみです...)、クリフォートデッキ、シャドールデッキ、レッドアイズデッキ位です。
この中のどれにも勝てませんでした、、、

自分はパワーで押しきる系のデッキが好きなので、力押しのデッキを組みたいです。
ご指導よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/5/1013:29:28

見た限り星輝士のモンスターがいるので星因士(テラナイト)のデッキを作るのが
良いと思います。
若干パワー押しとは違う気がしますがエクシーズメインで
効果を使いながら敵を圧倒していきます。

あとはプトレマイオスがあるようなのでサイバードラゴンノヴァを買い、
インフィニティを出せるようにしてもいいですね レベル4のモンスターを
大量に並べられるのでショックルーラーも必須と言っていいでしょう。
実際テラナイトデッキは何回か大会で入賞、優勝を果たしています。

とは言っても中々クリフォ、影霊衣(トリシュとかの儀式デッキ)などを相手にするのは若干厳しいですが十分戦えるデッキです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メイさん

2015/5/1316:27:51

星騎士トライヴェール
星騎士プトレマイオス
星騎士セイクリッドダイヤ
星騎士デルタテロス

サイバードラゴンインフィニティ

↑これらのカードをお持ちでしたら「テラナイトデッキ」を作るのをお勧めいたします。

テラナイトデッキは現在環境でも上位に入っているデッキであり、構築もしやすく、かなり良いデッキであります^^

ただ、パワーで押し切るデッキではなく、エクシーズメインで戦うデッキです^^;

他に、エクストラで欲しいのは「旧神ノーデン」、「サイバードラゴンノヴァ」、「星輝士セイクリッドダイヤ」くらいでしょうか。

ですが、「旧神ノーデン」は1枚といえど高いカードですので御注意ください^^;

hat********さん

2015/5/1014:54:48

若干パワー押しではなくなるのですが、HEROやジャンドなどをおすすめします。HEROなら安くすみますし、クエーサーを持ってるならジャンドは作りやすいと思います。または、ドラゴン族のデッキ、例えば聖刻軸にしてダークマターをだす。これならパワー重視になりますし使ったドラゴンをドラゴンズミラーでF.G.Dにしたりしておもしろいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる