ここから本文です

京都旅行を予定しています 京都駅から京都ブライトンホテルに荷物を置き 下記...

sno********さん

2015/5/1011:47:55

京都旅行を予定しています

京都駅から京都ブライトンホテルに荷物を置き
下記の観光地を巡りたいと考えています。
効率的に観光出来る順序を教えて下さい。

知恩院
青蓮院門跡
三十三

間堂
清水寺
清明神社
金閣寺

宜しくお願いします

閲覧数:
991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2015/5/1013:22:54

まず、ホテルに立ち寄る時間がもったいないので、京都駅からホテルへ荷物を送ってくれるサービスを利用するといいです。
http://carry-s.com/

京都駅から市バス206系統に乗り、博物館三十三間堂前で下車。
三十三間堂⇒清水寺⇒知恩院⇒青蓮院門跡と歩いて行けます。
この経路上には、高台寺、法観寺(八坂の塔)、八坂神社などもあります。
これだけで、半日は使ってしまいます。

あとは、地下鉄、バス、タクシーなどで清明神社や金閣寺へ。
時間の余裕がなければ、タクシーのほうがいいでしょう。

逆に、金閣寺、清明神社に行ってから、青蓮院門跡⇒三十三間堂のコースでもいいです。

「あるくまち京都」を使うと、スポットからスポットへの移動方法や時間が分かるので便利です。
http://www.arukumachikyoto.jp/

  • 質問者

    sno********さん

    2015/5/1016:05:23

    キャリーサービス、利用することにしました。
    詳しく記載して頂きありがとうございました
    とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2015/5/1012:00:37

キャリーサービスは利用しないのですか^^http://carry-s.com/http://www.kyoto-kankou.or.jp/info_search/?id=8555&r=1427178210.827...

駅から直観光地に行けるよ^^
三十三間堂・清水寺・知恩院・青蓮院門跡・・・・この間は徒歩つながる

清明神社は宿から徒歩。