ここから本文です

合宿免許のメリットは何ですか? 安いからだと思っていたのですが普通に通うのと...

zon********さん

2015/5/1014:06:32

合宿免許のメリットは何ですか?
安いからだと思っていたのですが普通に通うのとほとんど変わらないように思えたので。

閲覧数:
319
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzx********さん

2015/5/1014:13:33

集中して教習する為、通いより早く卒業出来ます。(日程通り進めばですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2015/5/1211:30:21

他の方もおっしゃってますが、自分で技能を予約せずにすむ。
多分、最短云々よりもこれが最大のメリットかと。
常に優先して技能を入れてくれるので、キャンセル待ちとかもしないですみます。
スケジュールも管理されているので自分に合うように技能教習を組んでくれますし助かりました。

あとは、合宿となると、当然、受からない限り自宅に帰れません。
延泊すると料金もかかりますし、一種の追い込みになるので、だらだらしてしまう人にはうってつけかと思います。(私がそうだったので・・・)

通学でだらだら3カ月くらいかかるよりは、自分を追い込んで20日程度で取得できたので良かったかなと思ってます。

yop********さん

2015/5/1022:04:35

エロい出会いがあるかもしれないこと
キャンセル待ちをしなくて良いこと
旅行気分になれること
仕事を休める事

ara********さん

2015/5/1014:59:36

Q:合宿免許のメリットは何ですか?

A:
・短期間で運転免許取得可能。
・運転免許取得に専念できる。
・技能教習の予約を取らなくて良い。
・ほとんどの教習生が規定時間で卒業出来る。

min********さん

2015/5/1014:33:32

予約の手間とか必要無いだけでも、かなり違います。

あと(全てかは知りませんが)合宿だと夜間の走行練習などもやってくれるそうです。

oit********さん

2015/5/1014:21:19

旅行気分で楽しめます