ここから本文です

独占欲や嫉妬心のない私が、逆タイプの彼氏にできることは何でしょうか? 私は元...

ringoo_apple_84さん

2015/5/1016:40:16

独占欲や嫉妬心のない私が、逆タイプの彼氏にできることは何でしょうか?
私は元々自由人で、嫉妬も束縛も好きではありません。
お互いが放牧するような付き合いで、たまに2人で会った時に、

離れていた間は何があったとか、友人とどんな飲み会をしたとか、そういうのを話して楽しめる関係を居心地よく感じます。
しかし今の彼氏は、最初から私の自由奔放さを知っていたせいか、口では私の行動を縛らないとか、楽しいことが好きだから自由にしていいよと言ってくれるのですが、内心では面白くないと感じているのが伝わってきます。
なので、私のこと思って無理してくれている彼氏に、感謝をしつつも申し訳なく思っています。
前までは本当に自由奔放でしたが、私もいい大人なので、相手に気を遣い、相手を不安にさせない付き合いをしたいと今は思っていますので、
私なりに考え、自分の行動を制限したり、不安にさせないよう努力しているつもりなのですが、結果としてはうまくいかず、やはり彼氏を不安にさせているみたいです。(一緒にいた友人が、彼氏の顔を見て、機嫌を悪くしている気がすると私に言ってきました)。
人の顔色を見たり、心情を察知することが苦手なので、それをカバーできるよう頑張ってはいますが、足りていないのだと思います。
今私がしているのは、
・男友達と2人で会わない
・男友達とは極力連絡しない
・彼氏と共通の友人とも、私一人では会う回数を減らす
・買い物や外出など、なるべく行き先や状況を伝えるようにする
・遠出はなるべく一人ではせず、彼氏
を誘うようにする
・連絡に気付いたらすぐに返信をする
・彼が会いたい時は、なるべく時間
を作って会うようにする
です。
昔の私は、上記のことも全くしなかったのですが、今回はすごく努力して、気を付けています。
正直、これでも少しストレスになっていますが、それで喜んでくれるなら、ストレスもすぐに吹き飛びます。
けど、これでも足りないのか?
それとも、そもそも根本的に求められていることが違うのか?
たまに、寂しがらせてしまったりしているみたいです。
彼と話し合おうにも、仕事の時間帯が違うので、真剣な話を長々とするタイミングがあまりありません。
仕事中は、くだらないことを考えず仕事に集中してほしいので、そういう連絡もし辛いです。
これから彼氏に私ができることで、何かアドバイスをお願いします。

閲覧数:
118,660
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1016:49:04

男女は、お互い違う能力、価値観、生き方の方があっている。
と良く言われますが最近の脳科学では、やはり
お互い同じ能力、価値観、生き方でないと一緒にいても
悩みという脳の反応がでるみたいです。

私が言えるのは、貴方とは違う相手と別れる勇気を
持って貴方と同じ能力、価値観、生き方の人を探すまたは
出会うチャンスの旅にでましょう。

私は、今は同じ能力、価値観、生き方の人を探している旅みたいな
ものです。
妥協はしません。
悩んだりしている時点で妥協なので
好意は依存ではなく魂の呼応です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mapcameramapさん

2015/5/1116:10:27

私もあなたと似ていて、お互い独占欲なしで束縛しない関係を心地よく感じます。
列挙した行動は結構面倒で、あなたにとって足かせになってる部分はありませんか(特に456)?
寂しがり屋の要望は底なしです。
おそらく、気を遣うとかそういうことではなく、(彼氏と同じように)100%自分を見て考えていてほしいのだと思います。
これ以上何かをプラスしたら、あなたが壊れてしまうのではないでしょうか。
また底なしですので、プラスしたところで効果は一時的、次なる要望と加算が待ってます。
面倒が増えるだけで労力に見合いません。

あなたはこの関係に疲れを感じてる部分もあるので、
できること(=あなたのしたくないことをすること)も負担の大きいものはできないはず。
あなた以外にも彼の心を占有・没頭させる趣味などを見つけさせ、彼を変えるよう仕向けるしかないと思います。
一番お手軽なのはパチンコなどギャンブルです。
清くさわやかな趣味では人は没頭しません。

正直言って相性がいいとは思えません。
二人ともが満点になる答えは難しいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。