ここから本文です

スパロボZのセツコってお相手候補ってどれくらい居るのですか?

hak********さん

2015/5/1018:36:03

スパロボZのセツコってお相手候補ってどれくらい居るのですか?

シンは有名だけど原作キャラなので現実味は薄いし、
異世界のトビーとはあんまり仲良くならなかったようだし(トビーには故郷に恋人が居るという設定もあった筈)
あとはランドくらいですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/5/1108:39:45

実際に誰もお相手にはなりませんでしたが天獄のバルビエルはセツコに好意を持ってました。ギルターも執着してました。
あとアサキムはバルビエルに「僕以外の者が彼女を好きにできる権利があるとでも?」と発言してランドに「みっともねえ三角関係」と言われてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2015/5/1709:03:12

セツコが明確に恋愛感情を抱いたのは、旧トビーですかね
ただ、ご存知の通り、旧トビーには故郷に婚約者が居たので、片思いっぽいまま旧トビー戦死という形で幕が引かれました

後にレーベンともそこそこ仲良くやっていましたが、彼はアレだったので、候補になる前に離反

新トビーは、色々あったのと、立場が変わってしまった感があるのとが影響しているのか、あくまで同僚でしか無い様子でしたね

アサキムは、何かそれっぽく絡んできましたが、イマイチどこまで本気か分かり辛い所がありました
ただ、アサキムは実はランドとの方が仲が良く、セツコとの仲は最悪です(Zではランド編のみ最終話限定で仲間に出来る)

ランドは、スフィア仲間としては上手くやっていましたが、特別な感情を持つには至っていません
そもそも、ランドにはメールがいますしね

天然ジゴロなクロウにも特になびかず、立ち位置的にランドほどは馴染んでない感じでしたね

そんなこんなで、久しぶりに気にしていたのがオリオンことバルビエルで、向こうも(歪んだ愛的な意味で)ご執心でしたが、結局分かり合う事は出来ませんでした
ただ、バルビエルは死の間際にセツコに助けを求めたので、実は一番脈ありだったとも言えます(好意を持たれた、という意味で)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる