ここから本文です

SSで高速を走行車線で100km/h巡航していたら一台の見慣れないポルシェが並走してき...

kat********さん

2015/5/1023:02:58

SSで高速を走行車線で100km/h巡航していたら一台の見慣れないポルシェが並走してきました。勝負したいのかなと思い、追い越し車線に車線変更して後ろに付いたらケイマンと書いてあります。

GTシリーズやターボならともかくケイマンじゃ相手にするのがバカらしいので先に行かせてやりました。ケイマンのドライバーは多分バイクを振り切ったと思って喜んでいるかもしれません。またフェラーリもF430までの遅いモデルもよく勝負したそうに挑発してきます。試しにというかSSの実力を知りたいのでポルシェターボやフェラーリイタリアと勝負してみましたが私の圧勝でした。私の基準、550ps以上なら相手してもいいかなと。それとどうしてスーパーカーと呼ばれる車に乗るドライバーは絶対というほど追い越し車線のみ走行し、勝てるわけがないSSバイクに挑戦したがるのでしょうか?はっきり言って低グレードの車とは勝負するだけ面倒くさいです。私が相手しないので、根性なしと言いたそうにフル加速していきます。こういう状況になるのは私だけなのかもしれませんが、私はヘタレライダーではなくサーキットあがりのツーリングライダーです。ただ、無駄な競争はしたくないだけです。皆さんはそんなことないですか?弱い犬ほどよく吠えるような経験?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2015/5/1121:23:36

自分の経験で言えば一番勝負を挑んでくるのはベンツ、然もスポーツタイプじゃなく単なるセダンタイプだ。

ベンツに乗り勝負を挑む輩は自分自身を勝利者だと思っているから、国産車はおろか大型バイクでも見下しているよ。
でも社会的な話で言えば勝利者かもしれんが、スピードの世界で言えばベンツなど喰われるだけの弱者。今までしたバトルは総て自分の完勝だったわ。

質問主を呆れさせたケイマン乗りも同じタイプの人間だと思うが、様は外車乗りのー部に見られる『勘違い』してるバカだよ。経済的勝利はスピードの勝利に非ずって単純な理屈すら解らずにいる。

• 質問者

kat********さん

2015/5/1207:41:45

高級車と呼ばれる車に乗ると人は偉くなった気がするのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/12 21:40:26

車好きの日本人は車格というか高級車は偉い、大衆車は庶民どもみたいな格付けをしたがりますね。私は普段は走行車線を流れに乗っています。ですから例えエンツォフェラーリがいても挑発しませんし、バカに飛ばして追い越し車線を突っ走っているだけなら追いかけもしません。ただ、一部なのか絶対数が少ないので大多数なのかはわかりませんが挑発行為をよくされます。大型バイクは速いのです。そっとしておいて欲しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2015/5/1212:58:02

危ないから勝負なんてしないほうがいいですよ
他の人に迷惑掛かるし。

aji********さん

2015/5/1204:54:54

そういうバカ者どもが高速で競争などするからそもそも少数派であるバイクのイメージが損なわれるのではないだろか。
多くの車からすれば、外車の奴は外車の馬鹿者という括りであるが、バイクの場合どんなバイクだろうがバイクの馬鹿者となってしまう。
それは外車の馬鹿者がバイクの事を全くわかってないのと同じ事だが、世の中の人間はレッテルを貼るのが大好きだからな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2015/5/1116:32:56

あはは。。。
ポルシェやフェラーリにも乗るけど
はっきり言うとポルシェやフェラーリ乗り
からはバイクなんて相手されてないよ。

意識しているのは自分だけ。
相手はバイクなんて視界にも入れてない位だね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tod********さん

2015/5/1110:36:52

書いてて恥ずかしくならなかった?
弱い犬ほどよく吠えるような?

kai********さん

2015/5/1109:59:19

イキがった変な外国製乗用車や国産の大排気量セダン、高級なSUVにあおられることがあるので道をあけて追走します。
「あほか?」と言うくらいの高速で走り、前ゆくクルマを煽り倒し、時にパッシング等して走ってホント、タチが悪い。
有料道路とは言え路面が完全に整備されていない場合もあるので、ギャップや凹みで吹っ飛んでも面白くない。追走はやめよう。
ある日、多分オービスなんですが派手に光らせていましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる