ここから本文です

大学二年のものです。 今週の日曜にペアーズで知り合った子とご飯に行きます。年...

dekusa21さん

2015/5/1100:05:12

大学二年のものです。
今週の日曜にペアーズで知り合った子とご飯に行きます。年は同じでです。
何に気を付ければ良いでしょうか?

一応向こうがお店調べてくれるみたいです。
初デート成功させたいので、ポイント教えてください。

閲覧数:
8,375
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmloov_908さん

2015/5/1100:38:56

楽しむことが大切かなと思います!
あと、その日のデート中に次のデートの約束できたらいいですね♫

  • 質問者

    dekusa21さん

    2015/05/1101:01:12

    一度会ってご飯食べることから始めようって感じになりました。

    横浜行こうってはなしているんですが、いきなり1日デートはきついので、ご飯からってしました。

    何話せば良いですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyuuu_1105さん

2015/5/1300:04:52

同じく大2の女です。
基本的なことですが、初デート出発前は遅刻しない。服装が変じゃないかチェックしましょう
デート中は店員さんに横柄な態度を取らずに丁寧に接する。綺麗に食べる。
などですね。
あとは会ったときに服装や髪型を褒める。楽しくお喋りする(一人語りにならないように)

楽しいデートになるといいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/5/1217:37:35

質問者さんの返信を見てるとすごくじしんがなさそうですね。
もっと自信をもって堂々としてた方が成功しますよ。
借り物のトークや段取りで1回目成功させても2,3回目にはボロが出るかも
やらしく色々考えているよりその日を精一杯楽しんでください!
それが一番いいと思います。
頑張って下さいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/5/1215:05:35

ペアーズは女性側が凄い人気なので相手は何人かいるなかで質問者さんに対して良い印象を持ったからデートしてくれるのだと思います!なのでまずはメールなどの質問者さんの良い印象を崩さない事が第一に挙げられます!後はとにかく相手の話を聞いてあげてください!!相手の方は質問者さんと会って話すのを楽しみにしてると思いますよ!男女問わずやっぱり聞き上手の人と話すのは楽しいので好意を持ちます(^^)

後は女性ってデートでトイレに行き辛い傾向にあるので質問者さんがトイレ行ってくるわ!とか言えば私もって感じで行きやすいかな!

後は扉開けとくとか、車道側を歩くとか以外と女性って見てくれてるらしいしそんな感じかな!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hamazokamezoさん

2015/5/1212:04:59

ちょっと目についたので回答します。

奢るのは大事だと思います。
次に繋げるチャンスに利用できる。

奢ると言っても、女性は割り勘でと言ってきます。
「いやいやここは俺払うよ、いやいやそれは悪いよ」ってな感じで押し問答が有ります。
そこで一言、今日は俺が出すから次回は奢ってよってな感じで、然り気無く次に会う約束する。
そして、今回は女性が選んだ店に行くなら、次回は俺が店選ぶから奢ってねみたいに話を繋げる。

自分のペースに乗せちゃうと簡単。

まぁ相手によるけど。

歳上・姉御・マダムを口説く時はやり方違う。

上手くやってくれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miyanon127さん

2015/5/1203:15:14

私もペアーズで知り合った人と会う約束しました!

お店は女性の方が探してるという事でしたが、私だったら男性に探して欲しいなって思います。
ただ、女性の探した店にいくのだったら、そのお店のことをなにかしらいいねっていうと、相手はホッとするし、そのお店にした経緯を話すのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。