ここから本文です

鉱石に関して質問いたします。 削ってペンダントにするような石をいただいたので...

ret********さん

2015/5/1100:43:20

鉱石に関して質問いたします。
削ってペンダントにするような石をいただいたのですが、名前や性質が分かりません。詳しい方がいらしたら教えて下さい。

石の特徴
1 乳白色と透明の層の中に黄金色の鉱石のようなものが結晶化している
2 濡らすと金属のような独特の匂いがある
3 耐水ペーパーで水研ぎすると水が真っ黒に濁る

これは一体何という石でしょうか?黄金色の鉱石は黄鉄鉱ではないかと思うのですが、検索しても似たような状態のものは出てきませんでした。また、石の出所ははっきりしないのですが、少なくとも日本ではなく、アメリカかイギリスで購入したものと思われます。
よろしくお願いいたします。

鉱石,黄金色,黄鉄鉱,耐水ペーパー,乳白色,Chalcopyrite,黄銅鉱

閲覧数:
88
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2015/5/1206:57:37

黄銅鉱(Chalcopyrite)のような感じですよね。

http://www.minfind.com/mineral-108733.html

こちらのページも参考になるかも知れません。

http://www1.odn.ne.jp/~caw40120/comment7.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる