ここから本文です

映画ストロベリーナイトで最後姫川は菊田に「あなたのことを、どうしても好きにな...

g19********さん

2015/5/1113:33:11

映画ストロベリーナイトで最後姫川は菊田に「あなたのことを、どうしても好きになることができない(恋愛対象として見ることができない)。」と言うつもりだったのでしょうか(過去の出来事が原因で)?それを悟った菊田

が彼女の心が傷つかないよう先に「もう良いんです。終わりにしましょう。」と告げた?

閲覧数:
8,565
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2015/5/1619:50:24

「(私あなたのこと・・・)」のあとですよね?

おそらく、姫川さんは、菊田さんに、自分の気持ちを正直に伝えたかったのだと思います。

その気持ちは、要約すると、
「たくさん振り回して、傷つけて、ごめんなさい」という辺りかと思います。

ただ、正確に言葉にしようとすると、
「これまで私のことずっとフォローしてくれたのに、今回のことで色々振り回して散々傷つけて、あなたの私に対する気持ちにも気付いてたのに、(牧田に惹かれたことも含めて)ごめんなさい」
だと思います。

それで、優しい菊田さんは、不器用な性格の姫川さんが、自分の気持ちを正確に表現できないであろうことを察して、
「もういいです・・・」
と言ってあげたのではないでしょうか?

それにしても、菊田さん、映画版では、牧田さんにいいところを持っていかれて気の毒でした・・・。
映画公開当時、何かの雑誌で、西島秀俊さんが、「牧田かっこいいですよね。僕も牧田役をやりたかった」と言っていたことを思い出しました。あの流れなら、そう思うでしょうね・・・。

質問した人からのコメント

2015/5/16 20:09:57

ありがとうございました。

「ストロベリーナイト 牧田 最後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/5/1223:24:01

こんばんはm( _ _ )m

そう言うつもりだったとしたら

菊田さんが可哀想です…!(T-T)

bur********さん

2015/5/1113:38:01

沢山傷つけた…じゃないのかな。