ここから本文です

京王線新宿駅から、都営地下鉄新宿線に乗る道順を教えて下さい。又、都営新宿線、...

emirii66さん

2015/5/1114:52:11

京王線新宿駅から、都営地下鉄新宿線に乗る道順を教えて下さい。又、都営新宿線、馬喰横山駅と浅草線、東日本橋駅は、乗り換え出来ますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

semikeiobさん

2015/5/1119:55:00

笹塚駅で降りたホームの向かい側に停車している京王新線(幡ヶ谷、初台方面)の電車に乗ると、都営新宿線直通となります。尚、調布駅で区間急行新線新宿行き(新線新宿から急行本八幡行き)に乗れば、乗り換え無しで都営新宿線に乗れます。
特急や準特急で京王線新宿駅に来てしまった場合は、3番線ホームの後方(八王子寄り)に新線新宿駅への連絡通路(階段が数段あります。)があり、そこから乗り換えができます。但し、乗り換え時間が3分以上かかりますので、事前に乗り換えをされることをおすすめします。
都営新宿線の馬喰横山駅から都営浅草線の東日本橋駅は、地上に出ることなく、乗り換えができます。(乗り換え時間は5分程度です。特に西馬込・京急線方面へはさらに向こう側ホームに行かなければならないので、プラス2分程度かかります。)但し、改札を出ての乗り換えとなります。切符の方はオレンジ色の改札をご利用下さい。(他の改札だと切符が出てきません)ICカードの場合、どの改札でも乗り換えできます。

質問した人からのコメント

2015/5/15 04:02:24

細かく、有難うございました。シルバーパスを使って初めて都営地下鉄のみで行こうと思い、路線図、駅構内図を見たのですが、分かりにくく、助かりました、これで安心して出かけてこられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha0s_gat3さん

2015/5/1200:02:49

京王線から南口方面に出てルミネエスト側に向かい、大江戸線や京王新線方面に歩けば乗り換えられます(時間帯によってはすぐにいけますが)
が、遠いので他の方もおっしゃる通り笹塚乗り換えの方がいいです

馬喰横山は乗り換え可能ですがこちらもなかなか歩きます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

2015/5/1115:48:16

>京王線新宿駅から、都営地下鉄新宿線に乗る道順を教えて下さい。

笹塚で京王新線・都営新宿線直通列車に乗り換えてください。笹塚駅では同一ホームで対面乗り換えですので、新宿駅から新線新宿駅までの移動をグダグダ書くよりその方が数倍楽。
特急・準特急は笹塚を通過するので、明大前で乗り換え、さらに笹塚で乗り換える必要があります。

>都営新宿線、馬喰横山駅と浅草線、東日本橋駅は、乗り換え出来ますか?

改札外で乗り換えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。