ここから本文です

スタートレックのファンの方に質問です。 たとえば仮面ライダーのシリーズだと平...

ymg********さん

2015/5/1115:32:30

スタートレックのファンの方に質問です。
たとえば仮面ライダーのシリーズだと平成派と昭和派などで対立することはよくあるみたいですが。スタートレックでも派閥のようなものがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2015/5/1200:27:16

スタートレックの発案者ジーン・ロッテンベリーは、今のリブート版以前まではほぼ全てのシリーズで指揮をとっていました。
これによりファンは納得してたんだと思います。スタートレックの歴史で大きな変化があったのはネクストジェネレーションが始まった頃ですが、最終的にはオリジナルシリーズを上回る人気シリーズになりました。
オリジナルのコアなファンはもちろんいますが、ネクスト以降をdisることはしてないですね。

質問した人からのコメント

2015/5/14 14:44:21

ご回答ありがとうございました。
スタートレックのファンは仲がいいんですね。実は僕はスタートレックに興味があるんですが、まだ見たことがないんです。まずはTVシリーズから見てみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2015/5/1115:50:28

派閥では在りませんが・・・
「トレッキー・トレッカー」とファンを区別して称する場合も在ります。
それ以外に「トレッキスト・トレッキアン」と呼ばれるファンも存在します。

私の場合『宇宙大作戦・宇宙パトロール』をリアルタイムで視ていたので、自称「トレッキー」と思っています

Yahoo!知恵袋 特別企画