ここから本文です

FC2から小切手が届きました! 銀行で換金しようとおもったます。 法律に違法はし...

imi********さん

2015/5/1115:38:08

FC2から小切手が届きました!
銀行で換金しようとおもったます。
法律に違法はしてはいませんが今話題のFC2なので経緯など聞かれたりするんですか?

閲覧数:
3,917
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2015/5/1518:04:25

5月12日にFC2から、小切手が届きました。
小切手の金額は銀行振込ができなくなって
ポイント返還された分、つまり、4月末と5月末に銀行振込をされる予定だった
金額13万弱です。

翌日に小切手を持って、みずほ銀行に行きました。
家から一番近い銀行では小切手の申請はできないので
隣駅のみずほ支店に行きました。

先ずは、このFC2の小切手が扱えるか調べるのに30分程度またされました。
結果はOKとのコトで手続きを開始しました。

その場で手数料3500円弱を支払い(手続き代)
用紙に記入しました。結構、めんどくさかったです。

記入を終えて、30日後に通帳に振込まれる予定です。
取りに行けば振込手数料380円はかかりません。
私は電車賃のコトを考慮して振込を選びました。

後はFC2側が不渡りを出していなければ、30日後に
口座に現金が振り込まれます。

そうそう、銀行で何のお金か理由を聞かれます。
用紙に記入欄もあります。

私は広告宣伝費用と記入しました(笑)

追伸、銀行によっては、振込日数は違うみたいです。







スポンサーサイト

質問した人からのコメント

2015/5/16 02:40:04

すごく参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2015/5/1200:48:25

小切手を持ち込めば、銀行は換金を断ることはできません。

ただ、小切手を換金する口座が止められていると、資金不足で換金できません。

そうでなければ、小切手は現金と同じです。