ここから本文です

垂水-淡路間の高速のドライブについてなんですが。

kdt********さん

2015/5/1120:31:04

垂水-淡路間の高速のドライブについてなんですが。

ネットで調べたところ、明石海峡大橋の料金が900円になったと出てくるのですが、これは橋の通行料であり、別に高速料金がかかるのでしょうか?
調べる限りそのようなことは書かれていませんでした。
また、かかるとすればいくらになるのでしょうか。
詳しい方、面倒ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2015/5/1121:59:51

明石海峡大橋の通行料はETC料金900円でETC無しの通常料金2370円です。
垂水IC~淡路IC間の明石海峡大橋渡るだけの最短区間の料金がETC料金900円です。

この区間走る料金がETC料金で900円です。
https://goo.gl/maps/nVxKM

一般道から垂水ICへの入口はここです。
https://goo.gl/maps/kFOfY
垂水JCTの下にありわかりにくい場所です。

参考にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2015/5/1120:55:40

明石海峡大橋は、それだけが単独の有料道路になっているのではありません。神戸淡路鳴門自動車道という高速道路の垂水IC~淡路IC間にある橋であり、橋を通るにあたって支払う金銭はすべて高速道路の通行料金です。

垂水IC~淡路IC間の普通車のETC通常料金は 900円です。


・JB本四高速
神戸淡路鳴門自動車道 通行料金検索
http://www.jb-honshi.co.jp/ryokin/rate2014-a.html