ここから本文です

全区間あるいは9割以上が離合が難しい国道県道ってありますか?

sho********さん

2015/5/1122:41:13

全区間あるいは9割以上が離合が難しい国道県道ってありますか?

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2015/5/1202:21:10

国道では、国道425号(死にGO)、国道418号(キングオブ酷道)、国道439号(ヨサク)が「日本三大酷道」と言われています。
国道425号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93425%E5%8F%B7
国道418号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93418%E5%8F%B7
国道439号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93439%E5%8F%B7

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2015/5/1405:45:12

静岡県道を走り回っています(まだ4割くらいですけど)。
9割以上狭い道となると少ないですね。
狭い区間は時間がかかるので体感的には長いんですけど、距離としては5割行けばいい方だったり・・・
インパクトのある険道だと全体からの割合的にはそれ程でもなく、長い区間狭い県道は難易度が低めです。

今までに走破した中からですと、静岡県道288号大嵐佐久間線が一番条件に合っているでしょうか。
但し、すれ違い困難どころか大半が土砂崩れにより長年通行止め、通行止めの内約半分は事実上廃道ですけど。

静岡県道137号原木停車場線は全域狭いですが、延長約110mです。

静岡県道285号大輪天竜線は難易度低めですがほぼ中央線無しです。
途中、国道と重複していますので、9割ギリギリだと思います。

静岡県道192号・山梨県道807号宍原塩出線も上記同様。
山梨県道側が国道重複、片側1車線で9割いくかいかないかです。

静岡県道118号蓮台寺立野線も同様。
終点付近の片側1車線だけで1割前後あります。
※終点付近が県道指定されていない可能性あり

静岡県道401号・神奈川県道736号御殿場箱根線は神奈川県側に限定すれば全域中央線無しです。
静岡県側も狭い道はありますが、快適な片側1車線区間が長いので割合的には少ないです。

神奈川県道738号・静岡県道337号仙石原新田線は神奈川県側に限定すれば全域徒歩限定です。
静岡県側は上記同様。

gob********さん

2015/5/1216:25:47

名阪Ωカーブの下をショートカットするように通る、奈良県道192号が個人的には中々のものでしたw