ここから本文です

主人がセブンカードに審査落ちしました。 35歳 年収380万 職業 医療系 勤続...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1123:54:04

主人がセブンカードに審査落ちしました。

35歳 年収380万
職業 医療系
勤続年数2年
居住年数2年(賃貸)
固定電話あり
4人家族(妻、子ども2人)

銀行カードでのローンが10万。

済しては借りています。
ポイントやキャッシュバック目的に1ヶ月前にSBIカードとオリコカードを申し込み可決しています。
共にキャッシングは0。
その他楽天カードを持っていますが返済が遅れたことはありません。
車のローンか度々遅れることがあります。

今回もポイントとキャッシュバック目的でセブンカードを申し込みましたが落ちました。
今回もキャッシングは0です。

ここ2カ月で3枚申し込んだからでしょうか?
ローンカードを申し込んだことは影響あるでしょうか?

専業主婦で無収入、支払いほぼ遅延の私は先日jmbローソンポンタカードに通りました。
落ちるなら私の方だと思っていたのですが主人が落ちたので驚いています。

補足ではSBIとオリコを作ったことで借入額が頭打ちしたということでしょうか?
どっちにしてもすぐには解約できませんので1年経って解約、それまでに10万も返済します。

閲覧数:
13,381
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2015/5/1203:34:00

こんにちは。

まずは、セブンカードの審査は、VISAもJCBも、JCBが審査になると思います。

まず、2ヶ月に3枚申し込みは、お金に困っている…とみられたのでは…?

また、車のローンが時々遅れている…と言う事ですが、個人情報のCICには、24ヶ月分の入金状況が登録されます。

遅れた月は、Aマーク、遅れ無しの月は、$マーク、…例えば2年間に3回遅れたなら

$$$$$A$$$A$$$$$$A$$$$$$$

こんな感じになりAマークは…入金無しに取られます。

2年間に3回以上Aマークがあれば、引き落とし日に間に合わない人に取られやすいです。

JCBは、クレヒスより粗探しで審査します。

最後に車のローンが遅れた月にAマークが付いてから何ヶ月経過してますか?

最後のAマークの月から、後2年間24ヶ月遅れ無しで頑張れば、Aマークは全て見えなくなります。

Aマークが見えなくなって、改めてセブンカードを申し込みされては、どうでしょう?

もし、Aマークが消えるまえに、車のローンが完済になりましたら、それから更に5年で消えます。

それまで、クレジットカードの申し込みは我慢しましょう。

また、クレジットカード申し込み履歴は6ヶ月で削除されます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/13 01:09:40

お三方ともありがとうございました。
総量規制、よく理解しておりませんでした。
また車のローンの遅延についてはローンがあと1年で終わるので5年間記録が残ることは承知しておりました。
今回は詳しく情報について教えてくださったのでBAを贈らせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カンキチさん

2015/5/1205:23:00

総量規制だな。借入金が年収の三分の一を越えたら、何処も貸さないよ。

fai********さん

2015/5/1200:15:52

年収、勤続、カード枚数、借金額、いずれも夫が審査が落ちた原因です。
カードは保有しているだけで限度額まで借りたものとして取り扱われます。

将来、住宅ローンの審査にも影響しますので、
速やかに共働きをして返済し、貯蓄に励みましょう。