ここから本文です

ラジオ番組を録音するのにインターネットラジオを使わないのでICレコーダーを使っ...

tak********さん

2015/5/1200:09:19

ラジオ番組を録音するのにインターネットラジオを使わないのでICレコーダーを使って録音した方が良いのかなぁーと思いました。
一番安いのでオリンパスの2700円でしたのでお金を貯めれば何とか買えます。

どんな物が安くて使いやすいのでしょうか?
5000円以内だといいのですが、10000円以内だととてもではないが買えません。
ICレコーダーならどんな物でも良いのでしょうか?
ICレコーダーとはそもそも初めて聞いたのですがどんな物なのでしょうか?
家でも外でもワイヤレスで聞きたいです。
家では今ラジカセでテープに録音していますが、さすがにテープは外ではなかなか聞けないので・・・。
一番良いのは家電量販店に行ってカタログを貰った方が良いのでしょうけれど、近くにありません。
教えてください、よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
機能は最低限録音できていつも聞けたらいいので良い物ではなくても良いです。
値段も単機能のICレコーダーで使えますか?
オリンパスのVN-7300でも十分良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1200:23:26

ラジオ番組を録音するのなら、ラジオ付きレコーダーを使うと良いです。
例えば
キュリオム ラジオボイスレコーダー YVR-R410 など
同じタイプがソニー や オリンパス など各社からも発売されています。1~2機種程度でラジオ付きになるとそう多くはありません。
値段も単機能のicレコーダーより高いです。YVR-R410は1万円(か、それ以下の値段)位です。
ラジオ付きのメリットとしてタイマー録音機能がありその場に居なくても自動で番組を録音してくれます。

  • 質問者

    tak********さん

    2015/5/1200:51:27

    回答ありがとうございます。
    機能は最低限録音できていつも聞けたらいいので良い物ではなくても良いです。
    値段も単機能のICレコーダーで使えますか?
    オリンパスのVN-7300でも十分良いのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/5/18 22:09:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/1204:22:59

ステレオミニプラグ<ー>ステレオミニプラグのケーブルを使って、以下のICレコーダーで録音できます。

SONY ICD-UX533F
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX533F/
http://kakaku.com/item/K0000421223/

ステレオミニプラグ<ー>ステレオミニプラグのケーブルを使って、以下のICレコーダーで録音できます。

SONY...