ここから本文です

電気自動車は極寒地で使うと寒いと言われました。何故寒いのですか? 教えてく...

kom********さん

2015/5/1213:28:47

電気自動車は極寒地で使うと寒いと言われました。何故寒いのですか?

教えてください。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/5/1216:51:20

リーフの例でいえば、電気ヒーター方式とエアコン型のヒートポンプ型があり、ガソリンエンジンの様に温水を利用していないため、暖房能力が低いためと思います。ヒートポンプ型は外気温度が低いと熱源として使えないので、暖房能力が低くなります。

質問した人からのコメント

2015/5/18 15:48:49

スキー旅行や冬場は難しいのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l63********さん

2015/5/1213:38:01

エンジン排熱を暖房として利用できないからでしょう。
EVは電気式ヒーターを備えてますがこれが相当電気を食う。